ミントさんを塗るところを色分けしてみた
{9F6FC219-64B6-4F0F-8DDC-FDA931F86CD4}

頭とこめかみは青緑、脳内がスーッとします。頭痛のときとか、勉強や作業で集中したいときに私は塗ります!
青の肩と足裏は冷感。私はミントさん強すぎるのでちょっと塗るだけでヒーとなるほどスースーきます。のどと鼻は咳と鼻づまりにという感じで。ひっどい鼻づまりにはマスクに1滴着けて寝ます。めちゃくちゃスースーするので健康なときにこれやると寝れないと思いますが、風邪で鼻呼吸ができなくて一睡もできないのでは…というときにやります。鼻詰まってるのでそのとき香りはしないのですが、こう、スースーするのはわかるので鼻に空気の通り道ができたりします。私の鼻炎は重いのでこれでもダメなときはありますが、めちゃくちゃ酷いとき以外は大抵鼻通りが良くなります!
マスクに1滴は、吐息が目のところに吐き出された際、目がスースーするくらいミントさん強いです。
あと、発熱の際に足裏に塗ると良いそうで、これ熱出たときやってみたかった…まだまだ勉強中ですね
先日教えていただいたのが、耳たぶにちょいとつけると暖かくなるそうで…!赤で塗ってます。冷感と暖かいの両方感じられるミントさんすごい