ローズマリーくんですよ!

名前だけ見たらフローラルな香りなのかなーと思っていたのですが

彼はとってもスパイシーです。

今月の初めに届いたオイルさんなので

まだまだ付き合いは浅いのですが、肩とか首とかによく塗って

あ゛ーって言ってます。要はいい香りで気持ち良いと言いたい。

私は鼻が昔から悪くて、鼻炎とか風邪系の説明ページに

よく書いてあるローズマリーとティートリーさんのことが

とても気になってました。お迎えできて嬉しいです照

あと私のお誕生月アロマらしいので持っときたいなーと思ってました!

 

香りはスパイシーで敏感肌に直接塗る時は要注意と書いてあります。

肩とか首とかに塗る分には私の場合なんの問題もありませんでした

鼻の下とか、顔に塗ったらまた違うかもしれませんね。

シダーウッドさんを顔に直接塗った時はヒリヒリ赤くなっちゃったので

オイルさんによって付き合い方が違うのを気をつけてます。

オレガノくんと同じシソ科なのでオレガノくんとは仲良しです。

今考えた設定です。

お料理の味付けにも映えそうな香りです。

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ココナッツオイルさんの大きさは時々によって変わります

 

レモンちゃん「今日は大きいねー」

大きくなってたり

 

子どもさんサイズになってたりします。

このサイズ感のお子さんを胸に抱くの本当に幸せ…

 

昨日ミネラルさん書いたのにミネラルさんの中身について

全然触れてなかったので機会を改めていずれやりたいですな