$ヴィオラ片手に歌花がゆく! 
 おととい、牡蠣とホタテとほうれん草のシチューを作りました。

 ルーは使わずに、小麦粉をバターで炒めて。

 なのであっさり優しい味クローバー

 もちろん一食分だけ作るはずはなく、4回分位作りましたがさすがに飽きるあせる

 で、先日レストランで食べたシンプルなポテトグラタン、ナツメグが入ってておいしかったな~、ということを思い出し、ナツメグと黒胡椒をパラパラ目

 あらふしぎ!

 味がしまる!

 プロの味!

 気づいた。「家庭の味」と「プロの味」の違いはここにあるんだとひらめき電球

 黒胡椒はお皿に盛った後に振りかけた方が香りがいいみたい合格

 手の込んでる料理=レストランの料理ではないんだよね~音譜

 ちょっとしたことって大切だ、、、




                         藤原歌花