あっという間に9月が終わる | ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

南欧風の我が家の写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪



親友のお腹に赤ちゃんが宿り、
もうすぐ生まれてくる!!!
楽しみ💞💞💞

無事に出産を終えられますように。
母子ともに健康に🙏✨



あっ!という間に9月が終わろうとしてる!😯

6歳の我が子。
成長ブログを綴ろうと思っているというのに、
家事に育児に仕事‥
本当に恐ろしいほど時間が足りません。


最近のこつぶさんはというと、
相変わらず色んな人と関わりを持てる人。

病院の診察待ちでも公園でもどこでも、
年齢関係なく一緒に遊ぼ?と声かけてます。笑


いやだ、と断られたら、悲しい😢けど
わりとすぐ切り替えてその場を去ります。


別の子を見つけたらまたその子に聞いてみて、
OKだったら楽しそうに遊んでます😊

誘われることもあります。
こつぶは誘われたら即OK!

なにするー?と楽しそう。


大人にもぺちゃくちゃ喋ってます笑
習い事のプールや体操の先生にも、
授業中なにやら話したりすることも。



習い事も楽しそうに続いてて、
あっさりしてるところもあるので、
友達がいてもいなくても、本人は楽しそう。


できることも増えて嬉しそう😊


ご飯も、食べムラは未だにあるけど、
昼飯が多かったとかそんな理由。


最近一貫して嫌いなものはナスときのこ類。
ナスだけはどうしても嫌い。
給食は嫌いなものも、食べてるみたい。


家ではナスだけはまじで嫌いみたいだから、
のけてあげてる笑

きのこは、えのきは我慢して食べられる範囲みたい。
しめじは嫌い。香りが無理らしい。
これも子供用にはあえて作らない。


豆腐も嫌いだけど食べられるみたい。

給食は本人によると
一応時間内に食べ切れてて
牛乳だけ時間内に飲みきれないらしい
(本人は飲みたい)


遊びは今までと変わらず。
一人遊びがさらに上手になったかな😌
なりきりというか。

シルバニアとかぬいぐるみとか、
マスコットとかで最近よく遊んでる😌

アンパンマンはそろそろ卒業?
アニメを見る頻度はかなり減り、
スポンジ・ボブにハマり中。

おさるのジョージも減りました。
ジョージの代わりにYouTubeかな‥


夜寝る時間は最近また遅くなってしまい、
10時までには寝てるって感じ。

私のほうが疲れちゃって、
子どもに「母はもう寝ます」って言ったら
相手してくれる人がいないから一緒に寝てる感じ😂

だから私が早く寝れば子どもも早く寝る笑

寝なかったら遊ぼ遊ぼって寝ない(゜-゜)


朝はいつも7時起き。
もう少し早く起こしたほうがいいのか悩んでる。
起きてすぐご飯食べて準備して行ってるから、
理想は、起きて目がちゃんと覚めてから
ご飯食べて準備して行く。


間に合うんだけど、こんな感じでいいのか‥
ご飯食べる時間が長いので、
ちょっとご飯時間が長引くとバタバタ💦


助かってるのは朝のお目覚めが赤ちゃんの頃から、
超絶ごきげんなこと😌!
泣いてぐずる時は体調不良か、
嫌なことがあったとか怖い夢を見たとか
いつもと違うのがすぐわかる。


毎朝機嫌よく目覚めてくれるのがホント
ありがたい。😌


今日も読んでいただきありがとうございます🙇

お買い物するなら楽天市場!


イベントバナー



愛用してるベビーチェア

オススメ!!

 

 

これからの季節に大活躍

鼻水ごっそりとれる!のに痛くない

オススメ😌✨

 

 

可愛いベンジャミンバロック

我が家の子はすくすく成長中(*^^*)