ウタマロ石けん | ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

南欧風の我が家の写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪



なんか、最近めちゃくちゃ掃除とか
磨いたりしてるねこです。

なんだろ。
そういう周期?😂


子供の外靴も今まで洗ったことなくて、
汚れたら新しいの買えばええやんって感じでした。

なんか、洗いたくなって洗ってみた!!

汚れてる〜



水色が戻ったのでは!?




乾かす時に垂れた部分なのか、
茶色く汚れた箇所があったので、
もう一度洗ってみようと思う😊

使ったのは話題のウタマロ石けん

白くすることに強いせっけんらしいので、
色落ちが心配な場合は、
液体タイプを使うといいらしいです。

 


これかな?いろいろ種類があるようです!

 

 

石鹸はやりにくいかな?と思ったけど、

靴を磨いた分には平気でした!


汚れたところにつけたら歯ブラシでゴシゴシ



体操服も、なぜかめっっちゃ汚れてて。

友達に汚いって言われたみたい(笑)

なんとかしたらないと!と思って、

時間も経ってるし無理かな〜と思いなから

ウタマロ石けんでゴシゴシ。



取れてるのかわからないけどひたすら磨いて、

そのまま洗濯機で洗ってみたところ、

めちゃくちゃキレイになってました!!


時間の経ったものでもキレイになるよ!



エプロンもケチャップとかついて汚れてて

時間経ってるから無理かなー?と思いながら

石けんでゴシゴシしたあと

洗濯したらキレイになってた!!!



よさげ😍💞


次は上靴かな~

上靴は毎週持って帰るようにはなってないみたいで、

まだ一度も洗ってません。

どこまできれいになるか楽しみです😍



では!!


今日も読んでいただきありがとうございます😊


お掃除にハマってる私がオススメ✨

 ズボラさんにはこちら☺


 

 

買いまわりセール始まってます!


イベントバナー


買うならこの時がチャンス!!