最近始めたいろいろ | ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

南欧風の我が家の写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪




わたしが最近始めたこと(ブログネタ)



いろいろ始めました!!


1つは投資


今年の1月から新NISAが始まるということで、

去年12月末頃、慌ててやりました。



楽天・オールカントリーを買いました✨



まだ2ヶ月しか経っていないのに、

1,600円もプラスになりました😊





やったー\(^o^)/

このまま増えることを願うのみです😊




それから2つめは使い切る


新しい商品を買うと、

使い切る前にどうしても開けてしまう癖?があって、

前のは残したまま新しい商品に移行してしまい、

前のは少し残ったまま、

それがどんどん増えてしまう、ということがあり、

よくないなーと思って、

開けてもいいけどちゃんと前のはなるべく早く

使い切るように始めました😀


早くヘアケアを買い替えたい(笑)


買い置きも必要最低限と思ってるのに、

びっくりしたのがこれ↓



花屋に行くたびなかったかな?と買ってたみたい。

3つもありました…

これ以降、買い置きは種類別、把握できるよう

ちゃんと置くようにしました💦


3つめは自分を犠牲にするのをやめる



考え方のクセがなかなか変えられなくて、

自分が我慢して回るなら、という

特に仕事に対してそういうところがあり、

やりたくないことも今までたくさんやってきたし、

(自分の担当外も)

それが美徳だとも思っていたし、

そういうもん、と思ってる事もありました。



それをすることによって、

自分の体調が悪くなったりして。


昔ほど体調も悪くならなくなったのですが、

たまにデトックスかのように、崩すことも。


やらない選択や

ありのままの自分をさらけ出すことが

自分にとっては難しいですが、

出せなくともストレスを溜めるのは

なるべく減らしたいなと思って、

考え方のクセを変えていこうと見直し中😀



4つめは暴食をやめる


知らないうちにストレスが溜まって

気づいたら暴食してることが多く、

それを辞めるべく気をつけようと

意識するところから始めました。 



3つめの考え方のクセの続きでもあるんですが、

昔はとても少食だったのに、

社会人になって歓送迎会とか飲みの場で

食べろ食べろと周りから言われ

食べられない私が悪いんだーと思ってたので、

無理して食べ続けてたら食べる量が増えまして…



今の気持ちは、体重云々よりは

ついたお腹の脂肪とか腕周りや足を

引き締めたいなというのと、

健康のためにもまずは意識するところから…



がんばるぞ👊




最近始めたこと、始めようとしてるけど

なかなかすぐには変えられないこともあって

改めてこうして書いて、頭の整理をして

やっていきたいなと思います!



今日も読んでいただきありがとうございます🙏


\オススメ/


買うなら楽天市場✨


イベントバナー



納豆嫌いでも納豆の栄養を摂取できる

粉なっとう!

 

 

お気に入りカラコン

ガーリーとベイビーメイを気分で

使い分けてます😊

 

 

喜ばれること間違いなし、お世話になった人へ*

 

 





わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する