こんにちはコスモス

 

学費ピーク時に会社員を辞めた主婦ですウインク

 

 

今年3月に28年間勤めた銀行を辞め

現在は在宅ワークとパートをしておりますウインク

 

退職して4ヶ月

それぞれのメリットとデメリットが

わかってきましたビックリマーク

 

 

 

正社員

 

メリット

・毎月定額のお給料がある

・ボーナスがある

・会社が厚生年金や社会保険料をかけてくれる

・不安を感じない

 

デメリット

・拘束時間が長い

・不満を感じる

・成長がない

・新しい出会いがない

 

 

在宅&パート

 

メリット

・自由時間がある

・好きなことを仕事にできる

・安い時に旅行に行ける

・不満がない

・新しい仲間ができる

 

デメリット

・お給料が安定していない

・ボーナスがない

・国民年金や社会保険料は自分でかける

・不安を感じる

 

 

こんな感じニコニコ

つまり、どちらを取っても一長一短があるチュー

 

自分にとって一番大切なことは何か?

もう一度よーく考えたキョロキョロ

 

今の私には「時間」が大切ニコニコ

やりたいことや将来の夢があるからおねがい

 

ただ、それは今だから言えることビックリマーク

これから子供にお金がかかる笑い泣き

って時にはそうは思わなかっただろうニヤリ

 

子供の学費があといくら必要か!?

明確な金額がわかったから、

「お金」より「時間」を選択できたニコニコ

 

 

正社員でもパートでも

一度きりの自分だけの人生ニコニコ

 

どんな時に幸せや嬉しさを感じるかはてなマーク

よーく自分の感情と向き合って

悔いのない人生を楽しみたい爆  笑

 

 

因みに・・・

もし寿命がわかって

人生が終わるまでに

あといくら生活費が必要かわかったら

お金の不安はなくなるのであろうニヤリ

 

寿命がわからないから

お金の不安はなくならない笑い泣き

 

ただ、間違いなく和らげることはできるニコニコ

試行錯誤しながら実践中ウインク

 

 

 

わたしの「お金」に対する思いニコニコ

 

チューリップお金の不安をなくす

チューリップ賢いお金の使い方をする

 

これをモットーに、インスタで「お金」に関する発信をしてます乙女のトキメキ

見てね〜👇

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

年収400万円でも家計が楽になる

生活費の無料診断や家計管理を

アドバイスしていますニコニコ

 

長年の銀行勤務で学んだ知識や

FPの資格を生かし

お金の不安を持つ人を少しでも減らしたい!!

 

お金の悩みは、漠然としたもの

生活費を把握するだけで

ずいぶんと不安はなくなるのですニコニコ

 

 

また、行動分析鑑定を勉強中

占いよりスゴイ行動分析鑑定とは!?

 

生年月日で自分の特性がわかります

特性を知ることで、

生きやすく人間関係の悩みなども解決できます

お金の特性や適職もわかりますよ〜ニコニコ

 

 

ご希望の方は

 

 

生年月日を送ってくださいね照れ

↓ ↓ ↓

友だち追加