こんにちはコスモス

 

学費ピーク時に会社員を辞めた主婦ですウインク

 

 

新しい銀行券が発行されましたね札束

お目にかかりましたか?

 

 

私はこの3月まで日本銀行に勤めておりまして

「7月に新しいお札が発行されますよ〜!!!!

ってアピールしていましたよニコニコ

 

〜肖像画〜

1万円札 渋沢栄一

5千円札 津田梅子

千円札  北里柴三郎

 

みなさん大学の設立にかかわった人物

メッセージは「学べ」と言うことでしょうか

 

 

しかーし

今は現金よりもキャッシュレス時代ウインク

 

元職場には申し訳ないが、

 

現金のデメリット👇

・ATMでおろすのに手間、手数料かかる

・持ち運びが面倒

・支払う時に、紙幣や貨幣を数えるのが手間

・おつりの計算や手渡しも手間

・今財布に入っている以上の金額は使えない

・盗難、紛失から戻ってこない可能性が高い

・衛生的にキレイでない

・ポイントが全くつかない

 

 

キャッシュレスのメリット👇

・スマホをかざすだけで決済できて

お会計がスムーズ

・ATMに行く回数が減らせて時間短縮

・現金を持ち運ばないでいいから

紛失・盗難のリスクが低い

・家計簿アプリと連携すれば

支出が自動で記録される

 

 

 

現金で生活していたら、

家計簿は全て自分の手でつけないとダメガーン

 

一方、全てキャッシュレスにしておけば

支払いデータは全て残るチュー

 

後から簡単に見直せるし

改善策も立てられますウインク

 

 

現金は、保険的、補助的なもの

・災害時に電気が使えなくなった時

・クレジットカードや電子マネーが

使えない店舗

 

などの決済手段ですねニコニコ

 

 

できるだけ新紙幣を見ずにキャッシュレスで

家計管理を頑張りましょう音譜音譜

 

 

 

 

わたしの「お金」に対する思いニコニコ

 

チューリップお金の不安をなくす

チューリップ賢いお金の使い方をする

 

これをモットーに、インスタで「お金」に関する発信をしてます乙女のトキメキ

見てね〜👇

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

年収400万円でも家計が楽になる

生活費の無料診断や家計管理を

アドバイスしていますニコニコ

 

長年の銀行勤務で学んだ知識や

FPの資格を生かし

お金の不安を持つ人を少しでも減らしたい!!

 

お金の悩みは、漠然としたもの

生活費を把握するだけで

ずいぶんと不安はなくなるのですニコニコ

 

 

 

また、行動分析鑑定を勉強中

占いよりスゴイ行動分析鑑定とは!?

 

生年月日で自分の特性がわかります

特性を知ることで、

生きやすく人間関係の悩みなども解決できます

お金の特性や適職もわかりますよ〜ニコニコ

 

いただいたご感想音譜

 

 

 

ご希望の方は

 

生年月日を送ってくださいね照れ

↓ ↓ ↓

友だち追加