こんにちはコスモス

 

学費ピーク時に会社員を辞めた主婦ですウインク

 

 

待ちに待った失業保険支給日ハート

ルンルンでハローワークに行きましたよ爆  笑

 

最近出費続きだったから、嬉しい収入札束

しかも不労所得ってたまらんチュー

長年働いた恩恵ありがたや〜乙女のトキメキ

 

窓口で手続きニコニコ

お姉さん、パソコンカチカチルンルン

 

失業保険をもらう上で、

今しているパートの申告義務ありビックリマーク

週20時間以内に抑えてるビックリマーク

問題なしウインク

 

何度かハローワークに出向いて

就職活動アピールしてるし完璧ウインク

 

 

・・・お姉さんの手が止まるキョロキョロ

後ろのおじさん職員に聞きに行った??

待つこと10分時計

 

 

お姉さん

「就職されたことになってます〜」

 

えっえええええ〜〜〜〜!!!!!!

どゆこと!?!?!?

ウソや〜〜〜んアセアセ

そんなん知らんしーガーン

 

 

お姉さん、パート先に確認してくれました電話

 

どうやら間違えて雇用保険に入れてたみたいビックリマーク

 

確かに、何人も従業員がいる中で、

週20時間以内のイレギュラー者、

そんなんわからんくて

しゃーないしゃーないニヤリ

 

結果、

パート先が雇用保険の解除してからの

支給となりました・・・笑い泣き

 

 

しかも新たにわかったことがもう1つビックリマーク

 

支給開始日から150日間失業保険をもらえる

       ⇩

その間にパートした日数分はマイナス

       ⇩

マイナスの日数は、後付けでプラス

注意これが期限付きビックリマーク

注意期限が過ぎた分は消滅ガーン

 

こんな計算キライや〜〜〜えーん

でも満額もらいたい〜〜〜グラサン

 

 

結論!!

 

お金をもらうことは簡単ではない

 

仕事はもちろん、確定申告、

保険、携帯の解約関係

ほんまに労力が必要えーん

 

だーかーらー、

お金は大事に使うことが大切!!

 

いやいや、今日も大変勉強になりましたニコニコ

 

 

ハローワークのお姉さんキラキラ

12時にお昼のチャイムが鳴っても

親切な対応、感謝感激おねがい

 

パート先のお寺さん

ややこしい私を雇ってくれてありがとーおねがい

 

そして、お寺パートの楽しみ

とっても美味しいランチ付きラブ

いつもご馳走様ですドキドキ

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

年収400万円でも家計が楽になる

生活費の無料診断や家計管理を

アドバイスニコニコ

 

長年の銀行勤務で学んだ知識や

FPの資格を生かし

お金の不安を持つ人が少しでも減るといいな

という思いで発信していますニコニコ

 

お金の悩みは、漠然としたもの

生活費を把握するだけで

ずいぶんと不安はなくなりますよニコニコ

お気軽にお声掛けくださ〜い音譜

 

 

 

また、行動分析鑑定を勉強中

占いよりスゴイ行動分析鑑定とは!?

 

生年月日で自分の特性がわかります

特性を知ることで、

生きやすく人間関係の悩みなども解決できます

お金の特性や適職もわかりますよ〜ニコニコ

 

いただいたご感想音譜

 

ご希望の方は

 

生年月日を送ってくださいね照れ

↓ ↓ ↓

友だち追加