こんにちはコスモス

 

学費ピーク時に会社員を辞めた主婦ですウインク

 

 

いやいや、最近臨時出費が多すぎえーん

 

せっかく生活費絞って

お金の不安を打破したつもりだったのにーえーん

 

 

最近の出費聞いてくれますー?

 

市民税・県民税 ¥94,200

この3月に退職したので

今まで給与天引きされてた分

納付書来たぜーーーーえーん

 

美容系の解約金 ¥65,000

サブスクで契約していたため、辞めるには

解約金が必要とのこと

紹介ではじめたんだけど

セレブ感ありありで

私にはもったいないと感じてしまったえー

 

交際費     ¥46,000

元会社の退職者や転勤者の送別会など

にしても回数も多かった笑い泣き

当分行かねー!!

 

 

自分がやりたい!と思うことや

これは絶対欲しい!と思うものに

お金を使うのは全然惜しくないウインク

 

がしかし、誰かに頼まれてとか、

付き合いでお金を使うのは

ちょっとなーと感じてしまうえー

 

これは私の収入が減ったから感じることなのか

家計管理ができて、金銭感覚が正常に

なったからなのか、どーなんだろうはてなマーク

 

でもただの浪費では終わらせませんよウインク

 

今回の教訓!!

 

自分のお金や時間を使うことは

頼まれごとであっても自分で決めることでも

冷静になってよく考えること!!

 

お金も時間も有り余ってる人は別だが、

私はそうではないニヤリ

 

自分のことだから自己中になっていいニコニコ

引き受けた後に断るのは余計しんどいし

無理してる自分も嫌になる笑い泣き

 

 

そして今回の出費、回収しますよー爆  笑

 

今は失業保険の関係であまり働けないけど

 

少し前から始めた

物販(中国輸入と不用品)は

毎日売れるようになってきたし口笛

 

本業もガンバって成功するぞービックリマーク

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

年収400万円でも家計が楽になる

生活費の無料診断や家計管理を

アドバイスしていますニコニコ

 

お金の悩みは、漠然としたもの

生活費を把握するだけで

ずいぶんと不安はなくなりますよウインク

 

 

長年の銀行勤務で学んだ知識や

FPの資格を生かし

お金の不安を持つ人が少しでも減るといいな

という思いで発信していますニコニコ

 

お気軽にお声掛けくださ〜いニコニコ

 

 

 

また、行動分析鑑定を勉強中

占いよりスゴイ行動分析鑑定とは!?

 

生年月日で自分の特性がわかります

特性を知ることで、

生きやすく人間関係の悩みなども解決できます

お金の特性や適職もわかりますよ〜ニコニコ

 

いただいたご感想音譜

 

ご希望の方は

 

生年月日を送ってくださいね照れ

↓ ↓ ↓

友だち追加