こんにちはコスモス

 

学費ピーク時に会社員を辞めた主婦ですウインク

 

 

お金の不安

どんな時に感じますか?

 

私は出費が重なった時ガーン

 

でもね、

本当に足りなくなるかはてなマークと言われると

そんなことはないキョロキョロ

 

つまり要らん心配てへぺろ

いちいちお金の不安って鬱陶しいショボーン

ケチケチ星人になってしまうし

そんな自分がイヤになるえー

 

てことで、私がやった

お金の不安解消法ビックリマーク

 

まず

総資産額を調べる札束

 

くまなく全部ビックリマーク

預貯金、株、債券など

 

ここでいくつも銀行口座を持っていると

大変なのです笑い泣き

 

この際、使ってない銀行口座は

解約することをおすすめします!!

 

 

総資産額がわかったら、

次は

1ヶ月,1年間の生活費を調べる札束

 

我が家は年間300万円くらい照れ

 

総資産額÷年間生活費

=無収入で何年生活できるか

 

これだけでもわかると、

お金の不安って和らぐのです照れ

 

大事なのは、きちんとした数字を見ることウインク

 

そうすれば、本当に生活が危ういのか

少しは余裕があるのかがま口財布

 

危うければ、節約できるところはないか、

もっと収入の高い仕事はないかがま口財布

 

少し余裕があるなら、増やす方法を考えるなど

 

現状がわかると行動できますねウインク

何もしないで考える時間があると

余計に不安になりますショボーン

 

 

まずは現状を知ることから音譜

 

参考までに我が家の家計簿👇

削れるとこは削って、

家計管理、完成系に近づいてますニコニコ

 

 

 

削った項目は、

 

積立保険を解約

携帯を格安SIMに変更

不要なサブスクを解約

外食は月1回

などなど

 

頑張りましたウインク

結果月4万円削減クラッカー

 

誰でもできるので是非やってみてください音譜

 

 

 

さて

占いよりスゴイ行動分析鑑定音譜

 

生年月日で自分の特性や本質がわかりますビックリマーク

特性を知ることで、生きやすく

人間関係の悩みなども解決できますニコニコ

 

私は行動分析鑑定や

長年の銀行員で学んだ知識

FPの資格を生かし

 

お金の悩みを持つ人が少しでも減るように

アドバイスしています音譜

 

 

ご希望の方は

 

生年月日を送ってくださいね照れ

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

生活費の無料診断もしていますウインク

お気軽にお声掛けくださ〜いニコニコ