こんにちはコスモス

 

学費ピーク時に会社員を辞めた主婦ですウインク

 

 

最近までは共働きだったので

「節約」には無縁でしたてへぺろ

 

しかし、会社を辞めて一気にお金の不安がガーン

 

 

そしてはじめたのが

生活費の見直し

つまり家計管理ウインク

 

でも、

めんどくさがりの私には

家計簿すら続くわけないニヤリ

 

そこで!

家計簿アプリ(マネーフォワードME)

にお願いしましたよ笑い泣き

超有能飛び出すハート

 

まずは1ヶ月の生活費を把握しました

項目がたくさんありすぎるので

 

固定費(毎月ほぼ定額のもの)

変動費(毎月金額が変わるもの)

 

この2つに分類

 

そして

不要なものはガンガン削りましたよウインク

 

ざっと

固定費 30,000円(保険、携帯)

変動費 10,000円(食費)

 

月40,000円の削減に成功チュー

 

ザル勘定だったわたしでもできましたグラサン

 

ちなみに、月40,000円を

新NISA枠で積み立てると

 

20年後には・・・

 

1,600万円びっくりマーク

 

すごくないですかはてなマーク

 

 

生活費を把握するだけで

今までの無駄な出費に気付くし、

浮いた分で増やせる札束

 

しかも

お金の価値観が変わりましたニコニコ

 

欲しいものを何でも買っていた時は

満足感はあったものの

幸福感はそれほどショボーン

 

本当に欲しいもの

自分にとって価値が得られるものだけを

買うようにしたら

 

お金を使うことの楽しみや

お金を使うことで得られる

幸福感を実感できるようになりましたウインク

 

 

家計管理は

行動あるのみ!

やった人だけが味わえる幸福感

がありますよおねがい

 

 

そして

「占い」よりすごいびっくりマーク

 

行動分析鑑定

 

これを学んで

自分の「お金」に関する特性を知りました爆  笑

 

私は学ぶこと、楽しいことに

お金をかける特性があるのです

 

なので節約しながらも

学びと遊びには惜しみなく使います¥

 

 

自分にどういった「お金」の特性が

あるのか気になりませんか照れ

 

自分に合った節約、貯蓄、投資

をするとお金に対する不安が

なくなりますよニコニコ

 

 

 

 

お金の特性を知りたい方

 

生年月日を送ってね

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

家計簿アプリ(マネーフォワードME)

の使い方ガイドもプレゼントしていますウインク