こんにちはコスモス

 

学費ピーク時に会社員を辞めた主婦ですウインク

 

節約びっくりマーク

共働き時は無縁の浪費家でした口笛

 

毎月の生活費はもちろん

我が家の総資産なんかも興味なしなしキョロキョロ

 

 

 

でも収入に関わらず、

お金に関する意識はやっぱり

 

大切びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

今の時代、物価は上がる一方

わたし達の年金受給も微妙だし

 

そこではじめました

節約生活グラサン

 

家計簿アプリ入れて

毎月の食費や固定費のチェック

 

固定費のうち

積立保険の解約

携帯格安SIMへ変更

不要なサブスク解約

 

食費は

外食月1回

食材まとめ買い

 

などなど

 

ちょっと意識するだけで

月数万浮きました!

 

でも、価値あるものには浪費します

 

美容鍼

美容院

自己投資(色々学んでおります)

 

 

節約は大事ですが、

頑張りすぎるとストレスが溜まります

 

お金は使ってこそ価値を生み出せるので

使うことも大切!

 

 

自分の価値観を大事にしながら

節約と浪費のバランスを取れると

いいですね爆  笑

 

 

 

そして

「占い」よりすごいびっくりマーク

 

行動分析鑑定

 

これは自分の特性がわかるのですが

 

浪費家か節約家

などもわかるのです

 

ちなみに私はやはり浪費家爆  笑

じゃあ、浪費家はどうやって

お金を貯めればいいのか

 

そういうことも読み解くことができますニコニコ

 

 

あなたにはどういった「お金」の特性が

あるのか気になりませんか照れ

 

自分に合った節約、貯蓄、投資

をするとお金に対する不安が

なくなりますよニコニコ

 

 

 

お金の特性を知りたい方

 

生年月日を送ってね

↓ ↓ ↓

友だち追加