こんにちはコスモス

 

学費ピーク時に会社員を辞めた主婦ですウインク

 

突然ですが、

お金の不安はありますか?

 
私は28年間勤めた会社を退職する時、
ほんっとーにお金の不安しかなかったですガーン
 
今までの収入がゼロになるわけですから・・・
 
それがなぜ学費ピーク時に
退職することができたかというと
 
支出の可視化びっくりマーク
 
をしたのです照れ
 
つまり
 
今からかかる支出の洗い出し¥
 
ざっくりこんな感じ 
↓↓↓
 
毎月の生活費
・固定費(住宅費・公共料金・携帯代・保険)
・変動費(食費・日用品・医療費・ガソリン・子供関係)
 
特別費(子供の学費・国民年金・免許取得費、家電、税金)

 

 

そして

現在の貯蓄の把握

 

・不要な積立型保険を解約し現金化

・複数の銀行口座を解約し、

 メインバンクに集約

・会社の預金・退職金

 

すると、、、

 

仮に

 

私の収入がゼロになったとしても

働くのが好きなのでいろいろ始める予定グラサン

 

今後の生活、食いっぱぐれないびっくりマーク

 

ことが判明!

 

もちろん、共働き時代と違って、

生活費の見直しもバッチリ

しました!

 

・携帯を格安SIMへ

・固定電話の解約

・サブスクの見直し

・外食月1回

・クレカを1枚に集約

・家計簿アプリ導入

 

 

結論

 

漠然としたお金の不安は誰にでもあると

思いますショボーン

おそらくお金持ちの人でも

 

それは自分の寿命なんてわからないし、

終着地が見えないからキョロキョロ

 

でも、今後かかるであろう支出と

現在の貯蓄を可視化することで

 

実は過剰な不安を抱いているかも知れません照れ

 

しかも、毎月の生活費を把握するだけで

無駄な出費がわかり、

それを投資に回すことだってできます

 

お金の不安がなくなれば、

心のゆとりもできます口笛

 

 

 

そして、そして、私がお金の不安をなくした

もう一つの最強アイテムがコレ!

 

占いよりスゴイ!と言われている

 

「行動分析鑑定」

(最近学び始めました)

 

自分の特性や性格がわかるだけでなく

「お金の特性」や使い方、

自分にはどうゆうお金の増やし方が

合っているか

 

なども読み解くことができますウインク

 

 

因みに、私は「悠大」という特性を持っていて

ザル勘定で入ってきてもすぐに使うのです笑い泣き

 

なので「貯める」という意識を捨てました

 

でも、働くのが好きなので、

自然にお金は入ってきますウインク

 

 

さてさて

あなたにはどういった「お金」の特性が

あるのか気になりませんか照れ

 

自分に合った節約、貯蓄、投資

をするとお金に対する不安が

さらになくなりますよニコニコ

 

お金の特性を知りたい方

 

生年月日を送ってね

↓ ↓ ↓

友だち追加