皆さん連日の自粛いかがお過ごしでしょうか?

ボクは極力外に出ず、家での長い自炊生活を続けていたせいか、太ったと思いきや3キロ痩せてました。
外食を控えてるせいなのかなぁ、、と、ちょっと嬉しくなりました。
天気がいい日、外から笑い声が聞こえてくるとやはり羨ましくなり自分も外に出たくなりますがいかんいかんとなるべく控えるようにしています。
あぁ、ジャンクなもの食べたいなぁ、、


さて
ファンクラブ会員の皆さまに一つお願いがあります。
少々長い文章になるのでお時間ある時に読んでいただけると嬉しいです。

決して壺を50万で購入してください。という内容ではありませんのでご安心を。


5月末もしくは6月に発送予定の新しいFC会報制作に入ろうと思っております、が、
今回の新型コロナの影響で春から全国ツアーが延期となりLIVEの自粛が続いています。

会員の皆さんに会報を通して各地のLIVE状況や、これから先の唄人羽の新しい情報などを載せたかったのですが、残念ながらどうなるのかわかりません。


このまま会報を書いていきますと、ボクのコロナに対する愚痴と体重が何故か3キロ痩せたこと、ギックリ腰になった近況報告、安岡くんのドラクエのレベルが全員99になったという、地域の回覧板のような会報になる可能性があります。



そ  こ  で

今回、特別版として皆さんと一緒に少しでもあたたかくなるような会報紙を作れたら、と思いお願いにまいりました。

内容は、昨年の会報よりスタートしました
「森のポスト」に皆さんの羽ソングにまつわるエピソードを募集し、エピソード達で埋め尽くした会報を作れたらと思っております。

内容は長くても良し、Twitter程度の短さでも構いません。名前もペンネームで大丈夫です!
種田山頭火のような「まっすぐな道でさみしい」くらいの自由詩でも構いません。


皆さんが人生のどんな時に唄人羽の曲と出会い、そしてどんな気持ちでその道の上に立っていたか、、お寄せいただけると幸いです。


ボクももちろん書きます。ペンネームはもちろん「哲夫」です

お時間に余裕のある方、自粛で家時間のお手隙にでも^_^
曲を聴くと溢れ出す景色やあの人、あの言葉など、、

せっかくなので
以前書いていただきましたペンネーム3216さんから寄せられました「森のポスト」を載せさせていただきます。

ついでに哲夫も例として呟きます


では
メッセージの宛先は下にありますので是非ご確認下さいませ。


森のポスト宛

メールネーム:3216
年齢:35
職業:幼稚園教諭
性別:男

『寄りそって咲く花』

丁度、十年前。
僕は彼女にプロポーズをした。
同じ職場で同期だった彼女とは「うたいびとはね」という共通の話題で仲良くなり、それがきっかけでお付き合いするまでに至った。
一緒にLIVEに行ったり、鹿児島の知覧に行ったりと、「うたいびとはね」が僕ら二人の絆をしっかりと結んでくれた。

そんなある日、「寄りそって咲く花」の唄が生まれた。
初めて聴いた瞬間、絶対にプロポーズはこの曲を彼女に送りたい!と思った。
付き合い始めて五年が経った。
彼女の誕生日、職場(幼稚園)のホールに、彼女を呼び出した。ステージの幕が開くのと同時に歌いだす。声も震え、出だしのギターもボロボロ。。。手伝いしてくれた友達は笑いを必死にこらえていた。
それでも一生懸命に歌った。歌いきった。
そして、用意していた指輪を渡した。

あれから十年。
今では妻と子ども二人の四人家族。
僕らを繋いでくれた『唄人羽』は今でも家族を固く結びつけている。
これからも家族みんなで寄り添いあい、庭に咲く花のように顔を上げて笑っていきたい。



____________



メールネーム:哲夫
年齢:40
職業:無職、自称ミュージシャン
性別:男

「鼻歌」

20代前半の頃、LIVEツアー中の楽屋にマネージャーがキンキンに冷えたムースのアイスを大量に持ってきた。
来場してくれた方に配る、とのこと

小学校の頃食べてた美味しいムースの記憶が蘇り、懐かしさを味わおうとアイスの封を開けてひと口パクリ。

あぁ、これだ。懐かしい、そう感じた瞬間、あ…しまった。

キンキンに冷えたムースアイスはボクの唇の皮にアロンアルファのごとく急速に接着し、慌てて引っ張った勢いで、唇の皮ごと引きちぎり血が滲み出した。

まさに
「いきなり♫」で、たまらなく痛かった。

それ以来コンビニ、スーパーでムースアイスを見つけると懐かしさの食べたさ半分、血の味半分、マネージャーの顔半分を思い出す。








〜「森のポスト」募集のお知らせ〜
UTAIBITO HANE SONG'S LETTER


唄人羽が発表してきました楽曲にまつわる
エピソードを募集。
皆様の羽にまつわる物語を是非お寄せください。

お送りいただいたエピソードはこの会報「森のポスト」のページ
またはファンクラブイベントなどでご紹介させていただくこと、ご了承の上ご応募ください。
※会報掲載にあたり応募内容を一部修正・割愛させていただく場合がございます。
※お一人様何曲何通でもご応募いただけます。




応募方法〜

唄人羽オフィシャルHP内のCONTACTページより各項目を記入し、メールをお送りください。

●お問い合わせ内容
その他

●ご用件

こちらの欄に
森のポスト 宛
「曲目」   例)白紙の日々へ  等

〜本文〜

メールネーム、(可能なら)年齢、ご職業、性別を記入し皆さまのエピソードをお寄せください。