長いタイトになってしまった。
ここ数年こういう長いタイトルの歌や本、ドラマなど増えたなと思う。見ないけど。


そう、タイトルに戻る。
前からブログの文章書くのに凄く時間がかかる
昨日アップした大したことない数行の文章も30分はかかった。
普通でも1時間以上はかかる。
他の人達は多分もっと早いのだろう…羨ましいなと、思う。
書いては消してを繰り返しながら、何度も「これで誰か傷つかないだろうか?」とかなるべく自分なりの見える範囲で角度を変えながら確認したり…



昨日の昼に何気なくテレビをつけたら青森の山崎翔一青森市議によるツイッター不適切発言がニュースで取り上げられていた。
「片腕落として障害者雇用」…
彼にはそういう「大丈夫かな?」のフィルターがなかったのだろうか?
人だから裏表あっていいけど、もう彼がこれからどんなに真面目な気持ちを伝えたとしても何も心に入ってこないだろうな。とふと感じ、パスタが不味くなるのでテレビを消した。
この議員さんは弱い立場から寄り添って青森を見てなかった。ただそれだけのこと。


人のふり見て我がふり直せ

にしても
イラっとしたからツイッターでつぶやく人多いなぁ。


僕も気を緩めないように気をつけよう。
酔っ払ってのツイートで嫌われないように。


時間を見るとダラダラとブログ書きだしてちょうど1時間。
取り留めのないブログで申し訳ない気持ちだけど1時間もかけたのでとりあえずアップはしないと。


んで
下は毎度のごとく全国ツアーの宣伝。

来てください。ツイッターでは失言はしませんが、ライブでは暴言を無茶苦茶吐きます。

僕じゃないです。

相方です。



唄人羽全国ツアー2018決定

『Acoustic Colors』

前4500円/当5000円 (D代別)



11月25日(日曜)広島  ソールドアウト

12月1日(土曜)東京

12月2日(日曜)仙台 

12月22日(土曜)名古屋

12月23日(日曜)大阪 

12月30日(日曜)福岡



メール予約等

詳しくは唄人羽オフィシャルHP

https://utaibitohane.com/live/