おっ!

BBSに歌詞を載せるとは!?

勇気あるね!

今度は手紙でくれよな。


ふむ。

読ませていただきました。

基本的に歌詞に正解も不正解も僕個人としてはないと思っています。

あとは第3者が見てどう思うかだけででしょう。


そこで、seiさんの歌詞を見て感じた事を少しだけ書きますね。


歌詞のブロックごとに主人公(僕)の思いが表現されているので

伝えたい事が多すぎる気がします。

もちろんそれも大事な事なのですが、歌詞の中に多すぎる思いは

かえって、その思いが伝わりづらくなってしまうような…


わりとseiさんはストレートに表現されているので、

音の中だと、どのブロックもサビ部分にはまりそうです。

逆に言うと、一曲の中で全部ブロックがサビっぽいので

Aメロ、Bメロ Cメロ(サビ)と頭に入れて、

主人公の思いはCメロだけにに集約させてしまった方が聞き手に伝わりやすくなると思います。

例えばAメロに情景描写、Bメロに思いまでのつなぎの詞、Cメロに主人公の思いと

分けて整理するとよりよくなると思いますよ。


僕自身もまだまだ勉強中ですが、少しでも多くの人に感動を与えられるように

僕もがんばるので、seiさんも頑張ってください。


歌詞を載せていただき、ありがとうございました。


もし、他の方でも歌詞や音の相談はcontackからメール飛ばしてくださいね!

出来るだけメールで返事を書かせていただきますね。



ブログで対個人になってしまい申し訳ないです。

気分を害された方がいたらどうもすみません。






でわ、またライブでお会いしましょう。