【2021年1月 顕微授精の記録②】判定日後→胎嚢確認 | とりあえず今日、生きる

とりあえず今日、生きる

シングルマザー 育児 お仕事 お金 手作り 掃除など

結論から言うと胎嚢確認できました

 

判定日から胎嚢確認までがとにかく長く感じました。妊娠検査薬も使いました。

 

記録

 

【1月28日~29日(ET11~ET12)】

めまいが落ち着く。おりものが増える下腹部とひざの関節が痛い。顎にニキビができる。

 

【1月30日(ET13)】↑にプラスしてデリケートゾーンのかゆみが出てくる。

 

【1月31日(ET14)】

生理予定日。生理前症状の胸の張はない。まだお腹に我が子がいてくれるのか不安だったので妊娠検査薬(ドゥーテスト)をやってみる。はっきりとした陽性が出て安心する。

 

【2月1日(ET15)】デリケートゾーンのかゆみが止まらない。カンジダ炎かもしれないので近くの産婦人科で受診。先生は「妊娠したらよくあることです。また症状が出たらいらしてください」と言ってくれた。10日後に検査結果がでる。処置と妊婦でも使える塗り薬を処方してもらった。かゆみは治まった。

 

【2月2日(ET16)】恥骨が痛む。やたらと気分がブルーになる。今日は節分だけど一応妊娠してるので恵方巻は控えた。

 

【2月3日(ET17)】朝デリケートゾーンが異常にかゆくなる。産婦人科へ行って、消毒と洗浄をしてもらった。中が赤くなってると言われた。塗り薬と膣洗浄液を処方してもらった。かゆみは治まった。

 

【2月4日(ET18)】朝トイレに行ったらほんの少し出血があった。ドキッとしたけれどよく見たら普段の経血とは違うし、デリケートゾーンがピリッと傷んだのでおそらく生理ではなく外傷だ、、、、と思う。念のため午後に妊娠検査薬を試した。生理だったら線が前より薄くなってるはずだから。結果は線の濃さは変わらず陽性。あとこの日はとにかく胃もたれが激しかった。

 

 

【2月5日(ET19)】胎嚢確認日

7.7㎜の胎嚢を確認。「先生に順調です。そろそろ産婦人科を探してください」と言われる。2月19日に心拍数を確認。分娩予約は10月8日。

 

 

とりあえず少しだけ安心しました。。。。

不妊歴まる6年でやっとここまで来れました。。

心拍数確認、妊娠12週、安定日、出産と関門はまだまだあるので安心はできないけれど私にとっては大進歩です。

気を緩めることなく安静にしていきます。

 

次は心拍数確認までの記録をしていきます。