9週の壁 | 音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

旧妄想シンガーソングライターmomokoのブログです。
今後は妊活ブログとして更新していきます!

金土とめちゃくちゃ気持ちが悪く、金曜の夜はついに吐いてしまった。
でも殆ど食べ物を口にしていなかったので胃液しか出ないゲロー

葉酸サプリを飲むのも怖かったので、数日飲まないでいたのですが、葉酸でつわりが軽くなると聞いたので、土曜日頑張って飲みました。
土曜日は吐きはしなかったものの、ずっとえずいてたし、下痢も酷かった😱

葉酸摂ったおかげか、昨日は少し落ち着いたけどやっぱり下痢が酷くこれまた不安に😢



そして今日はいよいよ検診の日でした🏥

やっぱり怖いしドキドキだし、多分毎回そうなんだろうけど💦
今回もおまめは無事に確認できました😂
前より確実にデカくなっていて、頭と胴体はもちろん、手や足もわかりました!
心臓もちゃんと動いていて問題ないと。

内診が終わって先生からは「赤ちゃん“は”順調ですね」と。
何故ならあたしの体重が初診の時より3㌔も減っているから…
内診前に計った時自分でもビックリしたもんね。まともに食事摂れてないから減ってるだろうとは思ったけど、ここまでとは…
元々痩せてるタイプなので、このまま減るのはかなりマズイ💦40㌔切ってしまう…

とは言えここ数日は食べたら下痢してしまうしどうしたらいいやら😖
先生は漢方出してくれました!帰り近所の薬局に寄ったら取り寄せなきゃいけないって言われて受け取りは明日になっちゃうけど。


迎えの車に乗り込んだら旦那が車出す前に写真見たいって言うのでエコー写真見せました。
改めて一緒に見たら手足がちょこんとあって、もう可愛いのなんのって😆💕
おまめ既に可愛すぎ❤️笑

やっとホっとするより喜びが大きくなってきました。
とは言えまだ油断はできない時期。
9週の壁はとりあえず乗り越えた感じかな?

やっと先生からも「おめでとうございます」を言ってもらえて、母子手帳も貰って来てくださいと言われたので、明日早速貰いに行く予定です。


次はまた2週間後、血液検査を色々とします。


予定日は最初に言われたのと変わらず来年の2月5日です。
早くおまめに会いたいな😌



今日は比較的気分も良いので沢山は無理ですがちょっとずつ食事摂ってます。
食べれる時にできるだけ頑張って食べて、体重戻さなきゃね👊


あとうちの親に報告もしました☆
本当は心拍確認してすぐ報告したかったんですが、もう少し安心できる状態になってからしようということになりまして。
不妊治療してたのも知っているので、自然に授かれたこと凄く喜んでくれました😄

実は先日弟のベビーが誕生したばかりで、結婚式に続きまた立て続けのおめでた報告で両親も慌ただしいだろうな😁

早く安定期になって、姉弟にも報告したいです。