レディガガがツイッターで、新曲 born this wayを少女がカバーしてる動画を紹介してくれた。

訳詞はhttp://fendior.blog85.fc2.com/blog-entry-161.html

何度みても泣けるのは、どうしてだろう。たぶんこの子が純粋な心でプレイしてるから。

ガガも”泣かずにいられない。あたしが音楽をつくる理由はここにあるの”と言ってる。

ガガは本当に素晴らしい。

ガガが伝えたいのは、音楽という手段を越えたもっと神聖なもの。

私が伝えたいのも、同じ。たまたま音楽ができたから音楽をしているのであって。

生きてると辛い事たくさんある。

私の場合は、毎日からだがやけどのようにいたくて。しんどい。歩くのがせいいっぱい、とにかく一日を終えるのがやっと、がずっとつづく時もある。(注:免疫疾患26年なのです)

首は動かないし、腕も思い切りふれない。

でも、それでも明日はもっとよくなると信じてるし、多くの人が前を向いて人生をあるいてゆくことに、私に与えられた才能が少しでも助けになればと思う。

i believe,born this way