本日、パレットデビューしました!!笑

って、今日の今日まで名前すら知らなかった、パレットさん。マクドナルドとロッテリアが似ているように、しまむらによく似たパレット。

姉が先に物色をしていて、私は日頃の疲れから激しい眠気に襲われていたので、しばらくはベンチでウトウトしていたのです。

だけどなかなか姉が戻って来ないので、姉のところに行ってみると、気になるデニムジャケット(いわゆるGジャン)1790円を発見。他にも気になるアイテムが壁一面にぶら下がってるハンガーにちらほら。なんかここ、いいぞ…。なんとなく、しまむらや他のプチプラショップよりも、選りすぐり感のある品揃え。姉は相変わらず夢中で探している。「なんかここいいねー」と言うと、「そうなのよ、そのオンリーワンを探し当てるのが楽しいのよ」と言った。確かにそうなのだ。いいのを見つけたから、色違いとかも見たいなーと思っても、そんなものは無い。それ一着、しかないのだ。そんな宝探しのようなワクワク感を抱きながら、結局、最初のデニムジャケットと、夏の紫外線冷房対策になる長袖ロングカーデガン2枚、ニットのノースリーブロングワンピース、以上4点を、6千円台でゲットした。あんなに眠かったのに眠気が吹き飛び、姉に笑われた。

春爛漫の最高のお天気、お墓参りもできたし、充実した1日だったなぁニコニコ