こんにちは音譜
ビジヴォ講師・ソプラノ歌手の坂本麻友美です。


2019年8月は‼︎
なんと20本の企業研修をさせていただきました。
1回20名位の方が受講されるので、
400名のトレーニングをさせて頂きました!

ビジヴォの個人レッスンも合わせますと、今月は500名近くでしょかおねがい




皆さま、それぞれに声の悩みがございますが、「声が変わると人生が変わる!」というビジヴォの表題の通り、
短い時間で発声が変わり喜んで頂けるので、本当に嬉しく思います。




そして、わたし「声楽家」と自己紹介する手前、研修の中で1曲披露させていただくようにしております。


(変な人ではないとの証明に‼︎笑)


初めは「なんだこの人?」と思われているかもしれないですが、
歌い終わると皆さまが笑顔になってくださいます。



歌の勉強を続けてきて、発揮できる場所が少ないと、本当に私の進んでいる道は正しいのか不安になります。


でも、皆さまの笑顔を頂くと、
続けてよかった。
と………心から思います。




そして、音楽の力ってすごいな。って改めて思います。




私は歌うことが好きで、私がいつも楽しく元気に幸せに生きるためには歌が必要みたいです。


これからも細々がんばります音譜



これから研修でお会いすることがありましたら、遠慮なくリクエストくださいませドキドキ


そろそろ東京は暑さも落ち着いてきたように思います。
皆さま、残暑もお体を大切になさってくださいね‼︎




そして、研修講師に育ててくれましたビジヴォ代表の秋竹朋子先生ありがとうございます。

同僚の佐藤雄太先生、いつも助けてくれてありがとうございます。



坂本麻友美