日曜日は朝霞台にある世界のトモソダチCOZYカフェで
開催された
「第5回 魅力的なランチ会 目からウロコなパワーストーンのおはなし」
に参加しました。

ランチはパワーストーンをイメージしたメニューをカフェで制作
見た目はもちろん、とても美味しかった✨✨




講師はパワーストーンヒーリングのお店「You Earth me」をやっている服部美保子さん。

パワーストーンの本当はどうされたいのか、お話していただきました。

巷では、色んな情報が飛びかっています。

浄化の方法についても、水道水でザーッと洗い流し、
水がダメなパワーストーンは煙などで浄化。
そんなに神経質にならないで良いと話していました。

その他に処分方法については、海や川、土など自然に返すと、コーティングがされていたりして海や川を汚染するので、ゴミとして捨てるのが良いのだそうです。


それでいいんだ〜

目からウロコな話ばかりでした。

石の産地とか、割れ方の特徴とか、貴重な話を沢山教えてくれて、参加者からの質問に答えてくれました。


持参された石を曼荼羅風に



私もパワーストーンとの付き合いは30年位になりますが、パワーストーンとは、
「こんなんでいいの?」
的な扱いでした。


家に戻り、早速いつもつけているパワーストーンブレスレットとお話?をして、
水晶系のブレスレット2本は水道水でジャバジャバ💦
中井耀香先生の本に付録として付いていたクンツァイトと五鈷杵のブレスレットもジャバジャバ💦
柔らかいガーゼで拭きました。

ラピスラズリとタイガーアイ、ヘマタイトのブレスレットはお線香の煙で浄化しました。


気のせいか、キラキラ✨✨光っていました。


これからはもっと仲良しになれそうな感じがしました。