新年度を気持ち新たに❣️ | たけちゅあんのブログ

たけちゅあんのブログ

シンガーソングライターの沢田聖子さん応援してます。聖子さんのことや普段感じたこと、お喋り出来たらと思ってます。

昨日、4/1 新年度にあわせ、久しぶりにブログしようとしたら、アプリに自動でログイン出来ない状態となってました⁉️

アナログ人間なので、どないしたらええのか悩みました🤣🤣🤣

なんとか今日(4/2)ログインし直すする事ができ、元通り使えるようになり、

という事で4/1新年度の最初の日のご報告です😊


過去ブログにあげましたか、わが地元の「姫路文学館」❣️

私の大好きな場所❤️。館内も周囲の景色もとても素敵で、一日中のんびり心穏やかに過ごせる場所です😊

昨年秋から足繁く通うようになってましたが、大好きと言ってる割には、タダで利用出来る南館だけで、有料の北館を利用してないのは片手落ちだなと思っていたました。

そんな中、「姫路文学館 友の会」があることを知り、4/1新年度迎えたのを機に、入会しました😊


これで一年間、たっぷり文学館を楽しむことが出来ます😊


今までの私なら、わざわざ入会するなんてありえない事です(笑)


改めて、何故「姫路文学館」が好きなのか?


 まずは、その立地❗️

姫路城を借景としながら、街中から少し外れた静かな住宅地にある事😊

自身の小学生時代を過ごした地域である事😊


 次に、安藤忠雄さん設計の建物‼️

建築の事は、全然ワカランけど、光の取り入れ方が素敵な館内だけでなく、外側の作りも周辺と調和していて好きです😊


SNSを始めてから、「言葉」の難しさ、素晴らしさ、感じることが増えました。


「言葉」を大切に❣️

柄にもないけど、そこを意識して「姫路文学館」を楽しみたいと思います♪


オマケ、文学館から桜🌸