『落葉の部屋』を探しに "うどんと紅葉とわたし" | たけちゅあんのブログ

たけちゅあんのブログ

シンガーソングライターの沢田聖子さん応援してます。聖子さんのことや普段感じたこと、お喋り出来たらと思ってます。

敬愛して止まないアーティスト 

沢田聖子さんのサウンドプロデューサーである林有三さんのFacebookの紅葉🍁投稿に触発され、

兵庫県宍粟市山崎町まで『落葉の部屋』を探しに出かけました。


昼前に到着‼️

まずは腹ごしらえという事で、以前行ったうどん屋『末治』さんへ!


こちらこの辺で唯一行列の出来る飲食店で、今日も20人ぐらい待ち人が‼️

折角のプチ旅行、旅先では美味いもん食べるのがビッグボス(信条)🤣の私は、急ぐ旅でもないので待つ事にしました😊


SNSしながら待つ事1時間、やっと入店❣️

前回はこの店の一番人気メニュー"鳥天ぶっかけ"いただきましたが、待ってる間曇り空で体が冷えたのと、この店の出汁も味わいたかったので、

今回は"きつねうどん"に"鳥天"をトッピングでオーダーしました。

オーダー入ってからうどん茹でるので少し時間かかります。ワクワクしながら待つ事15分、お店に来てから1時間15分でやっと食べれます😊


"きつねうどん"

まずは出汁を一口😊

期待通り、関西風の昆布が効いたお出汁❣️

う、美味い😋

麺は讃岐うどんの太さですが、かけうどんだけに前回食べた"ぶっかけうどん"より柔らかいけど、この店独特のモチモチ感は抜群で、こちらも期待通りでした。

お揚げさんは、豆腐屋さんの手作りお揚げで、甘く焚いた味付けもいい感じで、久しぶりに美味いきつねを食べた気がしました😊😊😊


こちらがトッピングの"鳥天"、

別皿で出てくるのが嬉しいですね😊

あっさりしっかりした味付けで、前回もそうですが"鳥天"人気納得の味です。オーダーして良かった😊


そんなこんなで箸は止まらず、出汁も一滴残らず

15分ほどで完食です😊

この組み合わせ気に入りました😊😊😊

体も心も温まり、さあ『落葉の部屋』へ

いざ出発‼️


続く、、、