おはです。


人生の新たな選択です。


大河ドラマ『光る君へ』


第23回「雪の舞うころ」


まひろの何度目かの選択の時間が迫ってきました。


ラストにどストレートにプロポーズをしてきた


藤原宣孝への返答です。


いや、史実では受けることはわかってるのですが…


どういう心境で、幼い頃からいつも気にかけてくれた


気のいい遠い親戚のおっちゃんのプロポーズを受ける気になったのか?


やっぱりキーになるのは宋の薬師・周明。


対馬出身で幼い頃に口減らしのために海に捨てられ、宋の商人の船に拾われたというなかなか壮絶な過去があるイケメン。


まひろはこの人に宋の言葉を習い、そして利用されそうになっています。


昨夜、TBS『情熱大陸』が、周明を演じる松下洸平くんで、まさに、まひろを利用して道長へ文を書かせるという中国語の長台詞のシーンの撮影シーンを放送していました。


なるほど、そんな演出、演技プランが隠されていたとは…。


さぁ、どうする?まひろ?