おはです。


その迫力に別のお方を思い出しました。


大河ドラマ『光る君へ』


第17回 「うつろい」


大きな権力を手中に収め、優しかった方が狂気に陥る。


狂気へ誘ったのは、病、自らの命の残りを悟ったことへの焦り、子どもたちへ跡を託したい気持ち、認めたくない気持ち……


色々な感情がまざりあっていたのかもしれません。


誰かが書いていましたが、同じ関白であった後の世の豊臣秀吉のよう。


そんな狂気に満ちた藤原道隆を井浦新さんが演じきりました。


同じ公卿の姿なので、2012年大河ドラマ『平清盛』で、


同じく井浦新さんが演じた崇徳天皇を思い出しました。


崇徳様の迫力も凄かったですが、今回の道隆は穏やかな時と狂気の振り幅が凄い!


井浦新さん、ホントに演技の幅が広いですよね。


TBS『アンナチュラル』の中堂さんも大好きで、最近ストレスが溜まってくると、自然に中堂さんが発動してしまいます。


心のなかで「クソッ」て。


話がそれましたが


次週からまた新たな動きが!


期待しています。