おはです。


ひと仕事終えてきました。


今夜は職場の歓迎会があるので遅くなり、


弟も歯医者で遅くなるということだったので、


午前半休してごみ集積所のカラスよけネットを回収してきました。


今月は我が家が当番なのです。


なので、我が家の地域の燃えるゴミの日


火曜・木曜・土曜のうち


なるべく火曜日には在宅勤務を入れ、


木曜日はなるべく早く帰って網を回収し、


土曜日は早起きして網を出して、ゴミが収集が終わったら網を回収、


と、こんな感じでやっていましたが、


まさかの歓迎会が火曜日、今月最後の30日(火)はどうしても在宅ができず。


今日は午前半休して朝からゴミ回収車を待っていました。


火曜日は出されているゴミが多いのか、


遅いっ!!


土曜日は9時前に来たのに、火曜は9時40分!


ぎりぎり11時に会社に入れば時間休で行ける!と思ったら、まさかの特急列車遅延の影響で遅れてる!!


おいおいおい。


勘弁してくださいよ。


結局午前半休じゃないか……


ゴミ回収車がもう少し早く…土曜くらいにさ。


特急りょうもう号、何があった?


さてと。


電車でひと眠りするか。