実家で父の介護をしている母が倒れてしまいました

深夜に救急車で運ばれたみたいですが、そんな事があったと母本人から連絡が来たので大事では無かったようです

検査もどこも悪いところがなく安心しました
今回はストレスが原因のようです

父は心臓の手術や脳梗塞を3回も起こしているので、もう、いつでも、正直覚悟していました
家族で延命治療も拒否しています

だから父が先に、その次は母が、、と勝手に思い込んでいました

今回は休息入院なので週末には退院の予定です


わたしはどこまでも幼くて、本当は母のことが大好きだったみたいです


今朝掃除をしていたら、たまたまこの本が出てきて、カバーの裏を読んだだけで切なくなってしまい、本文は読めませんでした





 


「母さんは、はじめから母さんとして生まれてきたように錯覚していた。

だから、母さんなんだから、母さんなんだから、と…。」