ロボットがウェイトレスしてくれる桃のマークのファミレス。
そこで食当たりして病院にも行って完全に治るまで1週間かかってしまった。泣

時間がもったいなかったけど
ひとつだけ良い事がありました。


夫と猫達と一緒のベッドで寝た事。

特に仲は悪くないのですが諸事情によりウチは寝室は別です。


最近映画鑑賞に夢中なのですが洋画なんかでよく、

ねえパパ
今日は一緒にテレビを見る約束ね

そんなセリフがたまにあるのだけど、一緒にテレビ見るのが当たり前じゃ無くて、特別な時間という価値観が素敵だと思ってました。

それを真似してみて、一緒にテレビ見ようと誘ってみました。

食当たりで心細かったから。。

そしたら猫達もわらわら集まってきて皆んなで一つのベッドで寝ることができました。

わー、何て幸せと思ったら夫も思わずシアワセ〜と呟いてました。


しかしそんな幸せは5分も持たず、気持ちが悪くなりトイレに駆け込みました。(;´д`)


こんなに嘔吐するのは若い時にお酒飲み過ぎた以来でした。

楽しかったなー、皆んなでおもしろかったなー

楽しい思い出にひたるのも10秒ももたず、またリバース。。


部屋に戻ったら夫のいびきがうるさくて、自室に戻ってもらいました。

猫は飼い主の体調を理解してくれるそうでわたしのベッドにいてくれました。

これで猫達全員が父ちゃんのベッドに移動したらショックだろうなー。


こんな感じで具合悪くても良い事ありました
ピンチがチャンス⁇



この頃映画は毎日見てます。
生きてるうちに全て見切れないから生涯の趣味になりそうです。

気に入った映画は吹替えと字幕と両方観て、映画のあらすじや個人のレビューなんかもネットで調べて見たりしてます。

プライベートライアンのノルマンディー上陸作戦なんかは第二次世界大戦の歴史も調べて勉強になってます。

戦場のライアンを探しにある部隊が命懸けで探しに行く物語なのですが、ところでライアンで誰よ⁇

見終わっても分からないから調べました。

とある5人兄弟を同じ部隊に配属し、そこが攻撃され5人いっぺんに亡くなった事例があり、それは母親があまりにも無念なので今後は兄弟を戦場に送り込む時は別々の部隊に配置しようとアメリカっぽい発想の理由でした。

それである4人兄弟を別々の戦場に配属したのに3人の兄弟が戦死してしまい、残りの一人、ライアンだけが生き残りました。
母親が不憫なのでライアンを探してアメリカに引き戻そうという物語なのです。

ライアン本人も、え⁈何で俺⁇
そんな風に言ってました。

戦争は良くないです。
例え演技でも悲惨です。
アウシュビッツ系の映画もいくつか観ました。

それで、プライベートライアンのライアンってその人なんだと夫に説明します。
あらすじを夫に説明するアウトプット作業はより映画が深くなります。


タイタニック号で唯一生き残った日本人は細野晴臣さんのお爺ちゃんだと得意げに説明したら、そんなの誰でも知ってると言われました。
知ってました⁇

タイタニック号は何人乗りでそのうちの何割が助かったのか聞かれたので調べてみたり。
(もう忘れました)

スタンリー・キューブリック監督の命日と義父の命日が同じなのも教えました。
それは自分の父親の件なので感銘してくれました。

とりあえず時計じかけのオレンジのあらすじは何だか強烈なので話せませんでした。
観た事ありますか⁇

キューブリック監督の遺作、アイズワイドシャットは大好きなので何回見たことか。
トム・クルーズとニコール・キッドマンのやつです。

サントラが聴きたくなってYouTubeで探したり。
楽しく手軽に映画鑑賞の出来る時代になったものですね。


今はレナードの朝繋がりでロバート・デ・ニーロに夢中です。
1976年のタクシードライバーは名作です。
秋葉原や京アニや京王線事件みたいな無敵の人系の映画です。
なぜそんな事件を犯すのか動機を知ることができます。

次にマイインターンで大らかで包容感のある70歳のデニーロを観て心洗われ、今度はマフィアで人殺しで大活躍しているデニーロも見て、色々なロバート・デ・ニーロを楽しんでます。

サウンドトラックが直ぐにYouTubeで聴けるのは本当にありがたいです。
レナードの朝のサントラは全てランディ・ニューマンだったなんて知りませんでした。
嬉しかった。


今日は多分邦画見よう。
永野芽郁ちゃんのどれか見よう。

座りっぱなしは喫煙習慣と同じくらい体に害があるそうなので、
合間にヨガやってね‼︎

今週も皆様にとって良き一週間でありますように‼︎

(^人^) ナマステ〜