*はなうた日和*-Image241.jpg

オクラ~(笑)



覚えてますか?

私オクラを育ててるんです☆



そして最近ついに、オクラの実がなったんです!



*はなうた日和*-Image240.jpg

オクラってこんな風になるんだなぁって感心しますね^^;



葉っぱが生えるようにして、オクラが生えてきました。


おもしろーい音符







しかし時間がかかりすぎです。



原因は、同じ鉢植えで二つのオクラを育てていたから。



本当は、間引きして育ちのいいものだけ育てるのに、適当な私は育つままにそのまま放置していました。




結果、本葉が三枚になると一枚枯れ…という過程を繰り返して約二ヶ月。。





いつまでたっても育たないので、ちゃんと鉢植えを買ってきて、
土も買ってきて、
肥料もかってきて、
活力剤も買ってきて、



一つの鉢植えにつき一つのオクラを植え替えた!




そしたらすくすく育つ(笑)


そりゃもう育つ!







こんなことならもっと早くこうするべきでしたあせる





まあとにもかくにも、


無事に実がなってくれてよかった~晴れ




サラダにして食べれる日は来るのでしょうか?




乞う、ご期待☆☆