出産すると市から記念樹の苗木が貰えたの。

数種類の中から選んだのは魔除の意味もあるナナカマド。

小さく細い苗木だったけど、、、
こんなに立派に育ってた。

落葉するから掃除も大変なのと、、、
御近所さんのところに葉っぱが飛んでって迷惑になるから切りました。。。

たくさん実をつけてた。
実が赤くなるところ見たかったけど、
日々、手入れ出来ないから仕方ない。


切った木は、先週に続き
御近所さんが月曜日にゴミに出してくれるとの事で、また頼んできました。

そんな近所付き合いがいまだにできること感謝◎


まだ戻って来ないの?って
やはり聞かれた。

戻りたいけど
戻れない。。。。


いつか
またこの家に住む日があるかさえわからない。
避難なんてしなきゃ良かったのかなと後悔がよぎるけど。

正解なんてないからね。

庭、もうちょい手入れしないとだから
まずは体重と体力を戻そう^ ^


記念樹を植えた時のブログ→
https://ameblo.jp/utaha/entry-10146465873.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=7fd18fe258bb4448aeb592ea7d3db15a