ガスはやはり、、、そのままプロパンを使うことになりました。

工事費掛からなくなって良かったし、お値段少し安くなりました結果オーライです。

後はみんなで節約~~ 

節約=地球にやさしい、、、賢いそして由緒正しき貧乏になりまひょヾ(@^(∞)^@)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日、夏休みの宿題で、、、、

まさに地球にやさしくするポスターを描いたよ^^



作文か習字の中から1つ

自由研究か図工の中から1つ選択


長男君は「ポスターは嫌!!!!」って言ってたけど~

「描いてみようかな~」とその気になってくれた^^


ほぼ☆日記

「ポイ捨てはやめようね」


しかも~~ パステルで挑戦!四つ切りの画用紙。

私だってこんな大きな作品をパステルで描いたことがないのに・・・

長男君ってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

途中、、、、やっぱり絵の具で・・・描くか?

と親子で投げ出しそうになりながらも。。。

最後まで仕上げました。作成時間2時間半。

100¥ショップのパステルで描きました。



そして一年生になり絵の具セットを買ってもらい

お絵かき大好き次男君の作品♪



ほぼ☆日記

「身近なところに花や木を植えましょう」


作成時間1時間半ぐらい。。。


どちらもとってもステキなポスターだなって思います^^


もしや・・・「うちの子って天才!」

かなり親ばかです( ´艸`)。。。


次男君の、、、くれよんしんちゃんのパパさんに似ているって

話になって~ 大笑いо(ж>▽<)y ☆


このポスターは文字、標語を書いてはダメ

絵だけで表現して訴えないといけなくて~

親的には心配だったけど。。。



サラサラって下書きを書いてました。

さすが子供!まだまだ頭が柔らかい。

素晴らしい~。



さてさて~

暑くて仕事するもの、、、嫌ですが。。。

お昼までもう一がんばり!!!!です