本当に本当に、大変ご無沙汰してしまっていました。

 

2022年年始の挨拶が最後のブログではないですかっゲッソリ

(FacebookもTwitterもかなりご無沙汰していましたが、最近書きはじめましたニコニコ)。

 

とはいえ、もっと前から無理がたたって体調が悪くなっていて、

さらに立て続けに親しい友人や尊敬する方が病気で天国へ旅立ったりと・・・

続く時は続くんですよね。

 

そんなこんなで、楽しい話を書けない・・・というのもありまして

 

首からくる神経でやられて、手足痺れるし、熱も続くし、体もうまく動かなくなっていたので

ほぼ寝てる状態で とにかく検査・検査

 

もはやPCに向かっている気力・体力がない・・とまでなってしまっていたので

しばらくお休みさせていただいてました🙇‍♀️

 

生きてますのでご安心くださいませ^^

 

 

いろーんなことがありましたので

一体どこからどう書いたらいいのやら・・・

 

自分的にも備忘録として書いておきたいのですが

 

 

今年はご縁あって、5月23日〜アフリカのモロッコ に行くことになりまして

 

過去のことが飛んでしまったと言うか

そして

他が気にならなくなったというか

 

 

・・・ふかーいところにまで届く何かがありまして

 

まずは再始動ということで

 

次から

旅のお話を書かせていただいていこうと思います。

 

 

そして

体を壊したことについても

子供の頃からですが

夢中になってしまうとブレーキがわからない不器用さもありまして

 

首や、顎関節症や、極度の筋肉の凝りや、足の関節や、肩の関節や痺れや

ひどいPMSや

疲れがたまると甲状腺腫れたり、

皮膚が弱いのでかぶれを起こしたり(お化粧いろいろお試しできませんー)

ホルモンバランスとか、いろいろと。。。

 

調子よくなった!と思ってわーい!と調子にのって動くと、「ぐきっ」とやってしまったり。

もうー、元々スポーツやってたものだから、ついついやりすぎてしまう。

 

それにね、

ぜーんぶ、筋肉の緊張・くいしばりなど、凝りすぎ。

 

病院で検査をすると、炎症状態が多かったり

足のことで松葉杖になってしまったり😅

まぁ、、、、

人生前半、めっちゃハードでしたから!

 

そりゃ、こうなるよねー。って今は思えます。

だから、今更もう怖いものって・・・あるのかしら?笑

 

 

これからですよ、これから(笑)

人生は幕内弁当だ、と思うと、私はからいもの、しょっぱいものから先に食べましたから。

これからは甘いデザートしかないんですよ💕(笑)

 

 

でね

「(いろんな種類の)◯◯の病気です」の手前で、セーフ!っていうところが

本当に丈夫に生んでくれた親に感謝です爆  笑

 

普段から大爆笑していることも、いいのかも笑

 

まだまだ、これから健康になれるはず!

 

ああ、早く、遠慮なく体動かしたいなぁ〜〜〜

体力つけたい!

 

私の体は、速攻筋力つくはずなので(笑)