リトミック&知育2歳 7/3水曜 | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは

藤沢市のカトレア会田原ピアノ、リトミック教室の田原真理子です

真夏の暑さですね

🌈ピアノ教室/リトミック教室の

内容やお月謝等は

青文字タップでご覧頂けます

アクセス  / ピアノ教室  / 

0466*50*1864 


ピアノ教室お問い合わせ用の

公式ラインは下記です

緑をタップ→友達追加→メッセージ送信
1対1のトークができます
お気軽にお問い合わせ下さいね

友だち追加


☆☆

リトミック&知育2歳

🍀リトミック

「こんにちは〜」元気なご挨拶

場所見知りもなく

沢山の項目にも意欲的〜



スティックの活動

行進も音の高低も上達


七夕様の活動 笹の葉を取る即時反応

天の川の活動もバッチリ

大型ピクチャーカードは

インパクトあり集中〜





初のデスクベルに興味津々

私が二重音で七夕様演奏すると

ママも2歳ちゃんも聴き入ってました

そして2歳ちゃんママと

🐸の歌を演奏〜楽しそう〜

写真はレッスンのごく一部です


4枚の絵の即時反応

スカーフの活動鈴の活動等


🍀知育

ピクチャーカード季節、色、野菜等

言語も発達してきましたね

七夕様の2種類のシール貼り



前回宿題だった紫陽花やかたつむり折紙ママと一緒に作ってきましたね〜




ご家庭での親子のふれ合いも

大切な時間です

さよならの歌を歌ってご挨拶



ママが『あっと言う間だわ〜楽しかったね〜』と話かけ2歳ちゃんも『うん、またね〜』って

次回も楽しみです


🌈ピアノ教室