リトミック&知育 2歳 6/5水曜 | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは

藤沢のピアノ教室の田原真理子です


🌈ピアノ教室/リトミック教室の

内容やお月謝等は

青文字タップでご覧頂けます


ピアノ教室お問い合わせ用の

公式ラインは下記です

緑をタップ→友達追加→メッセージ送信
1対1のトークができます
お気軽にお問い合わせ下さいね

友だち追加



リトミック&知育 2歳 6/5水曜

入会後2回目のレッスン

日本こども教育センター

認定リトミック6月のカリキュラム





レッスン前準備は前日夜から

沢山のピクチャーカードや教具


2歳ちゃんは人見知り場所見知りなく

すんなり入室

ご挨拶もできるようになったね





はにかみながらも集中力あり 

どの項目もよく頑張りました〜


スティックの活動

4枚の絵の活動

車でお出かけ

遊園地の活動

お弁当も食べ帰りは電車で。


ソルフェージュのあと

知育は色、言語 

季節感溢れるシール貼りや折り紙


前回宿題だった鯉のぼりやちょうちょのシール貼りは提出





写真の折り紙かたつむりは見本

折り方を説明〜

ママと作ってきてね





お片付けや出席シール貼りさよならの歌等約10項目の指導内容

一度もグズる事なく

あっと言う間の30分

プライベートレッスンはお子様の個性に合わせて無理なく進みます


🌈ピアノ教室