【ピアノ】曜日別リハーサル終了〜いよいよ発表会です | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市のピアノ教室の田原真理子です

🌈ピアノ教室/リトミック教室の

内容やお月謝等は

青文字タップでご覧頂けます


ピアノ教室お問い合わせ用の

公式ラインは下記です

緑をタップ→友達追加→メッセージ送信
1対1のトークができます
お気軽にお問い合わせ下さいね

友だち追加


久々の更新です

【ピアノ】今週は自宅にて曜日別リハーサル(弾き合い会)でした〜

そしていよいよ発表会です



リハーサル時には沢山のお知らせも配布

写真はリハーサルから抜粋です


写真上
新小1君ソロとお母様との連弾
3月末急に遠くへ転居
発表会は参加ですが
平日のリハーサル不可
4/21(日)遠方から来てくれ
最終レッスン、涙
年少から約2年半、飛躍的な成長〜
今後が楽しみだったのに残念

☆☆
写真3段目右
双子姉妹2台ピアノ
リベルタンゴに挑戦
リトミックからピアノへ
約10年通ってくれて
新中1になりました照れ
今後も継続です

ソロは
大雷雨
空気の精

☆☆


私が伴奏担当の

連弾や2台ピアノはすみません

写真撮影していません



今回、発表会デビューは6名

初の人前演奏の人よく頑張りましたね〜


昨年から丸1年

プライベートリトミックに通って

プレピアノ入門の

3歳のMちゃん(よくブログに登場)

私との連弾で初舞台となります



発表会デビューの兄弟君
親子連弾も上達〜

写真右下、
新中1と新小5姉妹2台ピアノ
難しい〜
昨年の大河ドラマ
どうする家康より
どうする、どうする〜(⁠@⁠_⁠@⁠)(⁠@⁠_⁠@⁠)
弾きやすくアレンジしたり
補講に来てもらったり。大変でした


初回のお友達も

2回目さんも3回目さんも

ベテランの人も

止まったり弾き直しは殆どなく



タッチがしっかりしてきて

芯のある音でしたね〜



弾き終わった子に「今迄の中で1番上手〜」と声かけると

ホッとしたような表情☺



まさかのミスタッチの人には「今気がついて良かったね、ここを部分練習すれば大丈夫大丈夫、ちゃんと弾けるよ」と声掛けして安心させました




ハンドベル勢ぞろい

教室には3セットのハンドベル完備

グループ演奏🆗



音源は作っておいてそれに合わせて練習

園児〜小1グループです


全体リハーサルは当日朝のみ

上手くできますように〜



ハンドベルはパート分けや準備にとっても時間がかかるんです

みんなの顔を思い浮かべながら色分けテープも貼りましたよ〜



さぁ〜あとは体調を整え

自分練習や持物の準備ですね


連日耳鼻科通院にて

声もやっと出るようになってきました

お読み下さりありがとうございます



🌈ピアノ教室