ピアノ発表会のプログラム作成中〜〜♫ | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢のピアノ教室の田原真理子です

🌈ピアノ教室/リトミック教室の

内容やお月謝等は

青文字タップでご覧頂けます


ピアノ教室お問い合わせ用の

公式ラインは下記です

緑をタップ→友達追加→メッセージ送信
1対1のトークができます
お気軽にお問い合わせ下さいね

友だち追加


☆☆
毎年恒例4月下旬のピアノ発表会
プログラム作成中〜〜
昨日は5時間かけて
やった~ここまで出来た☺


まずは表紙
春らしいカラーと図柄を選び



中身
生徒ちゃんの顔を思い浮かべ
出演順を決めましたよ〜
曲目定番曲に加え
斬新な曲もたーくさん!
毎回選曲に力を注いでます



1人2曲
ソロと 連弾又は2台ピアノ
今回は園児さん中心の合奏予定あり
そして講師演奏や賛助出演も。


限られた時間の中で沢山の演目。
毎年滞りなく進行できるのは
舞台袖や客席の、知人友人スタッフ

司会の他、2台講師演奏ご一緒するピアノ仲間のN先生
皆様の温かいフォローのお陰です


3枚目の写真
昨年と一昨年の
発表会プログラム表紙


今回完成したら→
校正を繰り返し→印刷

こうして演奏順を目にすると
当日のイメージができますね♫

明日からのレッスンで
印刷のお名前チェックも。

皆さん発表会の練習表を活用
やる気アップしていますね〜

さっ、私も講師演奏の練習しよう♫