【ピアノ】七夕弾き合い会 3日間連続で開催~無事終了 | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは、田原真理子です

雨の季節の

七夕弾き合い会

全員出席にて無事終了~

感無量です

(* ̄∇ ̄)ノ


**


ピアノ教室の詳細や

うたごえ広場最新情報は

青文字タップでご覧頂けます


アクセス  / ピアノ教室  / 

プロフィール


0466*50*1864 




毎年開催の春の発表会は延期

代わりに企画したのは弾き合い会



7/6(火)7/7(水)7/8(木)

3日間に分けて

少人数グループで。



グループ分けは

昨年クリスマスコンサートと同じ

普段の曜日ごとでなく

お友達同志や兄弟姉妹を考慮



🍀演奏の部


みんな

とーっても頑張って練習してきて

完成度の高い演奏


1人も止まったり弾き直しはなく

しっかりとしたタッチ


達成感を共有し

嬉しそうな表情(^^)



お母様の動画や写真撮影可

ご家族やご親族にも

成長ぶりをお伝えできますね~




演奏後

*管弦楽に親しむ学習

*合奏

は後日記事にしますね



ソロと連弾

又はソロと2台

又はソロ2曲

どちらか1曲は好きな曲で。


写真はソロのみで抜粋です



🌈7*6(火)
小4と小5のグループ
全員普段もブルグミュラー
1人はあと1曲でソナチネです

ブルグミュラーは2台ピアノで発表
secondは私
みんないつもより上手~


リトミックから仲良しの
R君も双子姉妹も
こんなに大きくなりました

ソロは好きな曲から選曲
炎、エリーゼの為に、夜にかけて
お庭で踊ろう、ありがとうの花
(水)年子姉妹も(火)参加~



🌈7*7(水)
年中~高学年まで
5月入会の年長さん初参加
堂々と弾けました

(火)の人も参加。
小3ひまわりの約束、難しいリズムを頑張って練習~


右2段目、小3、カバレフスキーのおばけやしきやとなりのトトロ、きちんと仕上がりましたね


写真左、2段目
小2 お母様との連弾も上達~
小4 楽しい農夫、バッチリでしたね


年中、年長、小1のソロ
曲が短くて
シャッターチャンスを逃しました
ごめんなさい🙇

年中、小1の兄妹、いつも沢山練習しているのが伝わりましたよ



🌈7*8(木)
年長~高学年

年長さん、ソロの他 小さな世界の長い連弾頑張りました~

習い始めて1年3ヶ月の姉妹
しっかりしたタッチできちんと演奏~

小3男子は2人共よく頑張っています
ブルグミュラー2台も迫力.ありました

小3女子、パッフェルベルのカノンは長い期間じっくり取り組みましたね

小4女子、好きな曲、炎、ベダルをつけ仕上げました



そして
運動部と塾で休日が殆どない
中2男子

弾き合い会は部活休めず無理
前向きに動画で参加しました~

2週に渡り同じ曲を撮影
(火)(水)は
こちらをみんなで視聴




(木)はこちらの録画を視聴
テレビをステレオに繋げました
米津玄師の灰色と青
サビの部分、迫力あり~

目的に向かって頑張ってきた日々
生徒さんの成長を拝聴出来て嬉しい
ありがとうございます




お問い合わせ用のLINEです
友だち追加をタップして下さい

友だち追加→メッセージ送信で
1対1のトークができます
お気軽にお問い合わせ下さいね

友だち追加