【ピアノ】 動画撮影もOKです | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市弥勒寺の田原ピアノ教室です

師走の寒さ(*_*)
日差しが恋しい季節ですね


ピアノ教室の詳細は下記です
0466*50*1864
(留守電はメッセージをお願いします
こちらから折り返します)

 アクセス  / ピアノ教室  / 


毎年恒例のクリスマスコンサート
今年は少人数グループ弾き合い会です

12月中旬~下旬の平日夕方
数回に分けての開催

少人数でも発表するからには完成度高くをモットーに。
外は寒くても熱いレッスン
みんな気合いが入ってますよ~


譜読みは出来、これから色づけ
連弾で合わせると音に厚みも増し
楽しい時期ですね~🎵

***

譜読みの頃
難しい箇所は、私が初見で演奏
お母様が動画撮影
ご家庭でご覧になり
正しく弾く参考にしてもらいます

例え数分でも
初見で弾くのを動画撮影して頂くのは
緊張~~(@_@;)
ミスタッチNGですものね~


現在は連弾合わせで難しそうな
複雑なリズムの箇所
休符の取り方等
生徒さんと私の連弾演奏の一部分を
撮影される方もいらっしゃいます


伴奏が難しいとご父兄様もご家庭でお子様と合わせられないそうで
お子様1人で弾いてるとタイミングが掴めなかったりしますよね


低学年迄の生徒さんのお母様が
早めに迎えにいらして動画撮影したり
その日のレッスン内容を解りやすく説明
ご家庭での練習アドバイス
コミュニケーションも大切ですね~

こちらも頭フル回転
喉はカラカラ(@_@;)

けれどみんな孫のように可愛い~
又来週会える事を楽しみにしています(^^)


音譜ピアノ教室の体験レッスンや
お問い合わせ用のLINEです
友だち追加をタップして下さい

友だち追加→メッセージ送信で
1対1のトークができます
 
友だち追加