stayHomeでプチリフォーム | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます


こんにちは
藤沢市のピアノ教室の田原真理子です
連休は如何お過ごしですか?

緊急事態宣言に伴い  うたごえ広場
藤沢Fプレイスホール5月 9日(土)
戸塚さくらプラザ      5月 16日(土)
大変残念ですが中止です
5月末迄両会場共休館延長となりました

うたごえ広場の今後の予定は下記の
青色文字をタップするとご覧頂けます

ピアノ教室の特色は下記です
0466*50*1864
(留守電はメッセージをお願いします
こちらから折り返します)

 アクセス  / ピアノ教室  / 

***

来客も中止になり遠出も自粛

開かずの間と化した和室
そうだ‼️障子を張り替えよう☀️
先日思いきって近くのホームセンターD2で材料を一式購入


色々な種類の障子紙があるんですね
無地に目立たないオーソドックスな透かし柄の物を購入


障子は止め和風ロールスクリーンの方が
破く心配も無く部屋も明るく使えるかも


障子の張り替えは何年振り?
破けた所に紙を張り見て見ぬふりの日々
(  ̄▽ ̄)


昨日(作業1日目)
①古い障子を剥がしたあと
さんに水をつけ残り紙を剥がす




②さんは外でしっかり乾かす


③夕方取り込み
さんに専用ノリをつけ障子紙を貼る


ってここで主人が表裏反対にノリ付け
(表は少し模様が入っている)
慌てたけれどノリが乾いてないので剥がして貼り直し
危ない危ない(*_*)

枚数多くて疲憊(@_@;)(@_@;)
ノリを乾かす為翌日へ


本日(作業2日目)
はみ出た障子紙を専用カッターでカット

この雪見障子がつわもの
上下に⬆️⬇️上げ下げ出来るのは良いのですが外すのも取り付けるのも一苦労💦
完成~
(* ̄∇ ̄)ノ

写真下の2枚
腰高窓は、生徒さんやご父兄がいらした時、玄関の門から正面に見える窓

ここは以前孫達が来た時
ビリビリビリビリ~と破かれ、涙
応急処置に継ぎはぎの紙

やーっと綺麗になりました
引き続き良い休日を~🎵


音譜ピアノ教室の体験レッスンや
お問い合わせ用のLINEです
友だち追加をタップして下さい

友だち追加→メッセージ送信で
1対1のトークができます
 
友だち追加
 
🌱ピアノ無料体験レッスン受付中