楽譜ショップへ | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

おはようございます
藤沢市弥勒寺のピアノ教室の田原です

最強の寒波到来~雪

息子の赴任先、盛岡は最高気温が0度?
寒そうです

☆☆☆

楽譜を買いに行きました
藤沢YAMAHAで何でも揃ったのに
数年前に閉店

それ以降は駅前楽器店では足りず(T.T)
都内のYAMAHA又はAmazon


昨日は隣駅、辻堂の
テラスモール湘南の山野楽器へ



楽譜を見るのは大好き~♪
ウキウキします

やはり手にとって見たいですし
新たな発見もありますよね~


こちら今も昔も変わらぬロゴ



生徒さんの楽譜を購入
その他
発表会備品用にも少しずつ書い足します


出席シール手帳や五線ノートは
足りなくなりますね


こちら全音のピース版


ピース版も進化してるんですね
曲が増えていてビックリ
クラッシック中級~上級の名曲が中心です


独唱用の曲がピアノ用にアレンジされていて興味を持ちました

カッチーニのアヴェマリアは易しいアレンジですがどんなかな?って購入

写真の
幻想曲さくらさくらは大好きです
手持ちのがかなり古くなったので購入
これから弾きたくなる曲
毎年秘かに弾いています


年末年始で練習不足の指
モタモタして動きにくい
この時期、体も指も重い(笑)

モーツァルトのソナタを弾いてから
ショパン、ノクターン
幻想曲さくらさくら
そのあと4月発表会の講師演奏の曲

普段は隙間時間の練習ですが、、
昨日はまとまった時間、じっくりと練習


指導も運営も大切です
でも指導するからには、自分の練習は
不可欠ですよね

指は正直です

あっ、偉そうな事、言えません
自分に甘々です(笑)

寒さ厳しい折からご自愛下さいね


0466-50-1864 田原


教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます

リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場


2016 12・24クリスマスコンサートの様子はこちら