クリスマスコンサートリハーサル① | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市弥勒寺のピアノ教室田原真理子です


クリスマスコンサート迄あと5日
今週はリハーサル週間です音譜

師走の休日にまとめて行うのは
ご家族の予定もあると思い、、

今回は曜日ごとのリハーサルです
これだと特に問題なく集まれましたよ~
通常レッスンのあとリハーサルスタート

年長で初出演の生徒さん

双子さん同志の連弾は大変でしたが
よく頑張りました~
2曲をパート交代で弾きます

そのあとのプログラムは
お母様との連弾や私との連弾が続きました

特に小3のまきびと羊を~荒野の果てには
轟千尋さんの曲集でアレンジが素敵~
讃美歌は良いですね~

小5の男の子は難しいアレンジの
ウインターワンダーランド
その他の生徒さんもみんな上達しました

合唱練習ではクリスマスソングを覚えて
元気に歌いましたね~
家でもかなり練習してきたようで(*^^*)

リハーサルは明日も続きます


藤が岡幼稚園、村岡幼稚園
大鋸小学校  大道小学校  
村岡小学校、 高谷小学校 
私立小学校
藤が岡中学校、村岡中学校他
鎌倉市、横浜市からもお通い頂いています


0466-50-1864 田原


教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます

リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場