応援します 親子連弾~♪ | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市弥勒寺ピアノ教室の田原真理子です

毎年恒例のクリスマスコンサート
今回は会場で開催、楽しみです

2016 12 24 (土)
サロンコンサート形式
飲食可で100名以上入れる広い空間です

今回はご家族の他、祖父母様、お友達もお誘いできますね~(*^^*)




今年の4月発表会の親子連弾は4組でした

クリスマスコンサート親子連弾は
現在6組が確定で2組が検討中

連弾伴奏はドキドキするし、
ゆっくり鑑賞したり写真を撮りたいわ~ってお気持ちもわかりますが、、

お子様と共に練習するのは素敵

お子様は照れて、えーっ先生と弾く~って言うかもしれませんが
ご父兄と弾くのは本当は嬉しいのではないでしょうか?

お子様との合わせ練習はレッスン内でおこないアドバイスも致します

あっご無理のない範囲でのお願いです
基本的には私が伴奏します

高学年はコンサートの練習に入っています
小さい方も次回から譜読みを始めます


クリスマスコンサートは春の発表会と違い
クリスマス曲又は耳馴染みの曲を連弾又はソロで1曲発表~

普段のテキストも並行して練習する事にしています

みんなで楽しむコンサート照れ
目標に向かって進んでいけると良いですね

いつもありがとうございます!


0466-50-1864 田原

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場