【リトミック+知育】1歳半~3歳 6/7(火) | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です

可愛い生徒さん達~
(  ̄▽ ̄)

抱っこしたら
プチぎっくり腰(T.T)
悪化しないようにしなくては、、


本日は2名欠席、4名でした~

車でお出かけ、プップーの即時反応もバッチリ
遊園地に到着~


写真は撮れませんが、、
かたつむりは鈴も使いママと歌唱
小さい頃から童謡に親しむのも大切です

赤いお帽子はだあれ?
ニワトリーーー
3歳さんが元気よく答えてくれました

ピアノ即興に合わせてニワトリやヒヨコになったね


遊園地~

メリーゴーランドもコーヒーカップもピアノに合わせて活動、歓声が~
(  ̄▽ ̄)

電車に乗って帰りましょう~


夜になりました~
長調と短調の聴きわけも自分でできますね

ソルフェージュで音感もつけます

定番4枚の絵の活動やマラカスの活動等
リトミック30分のあと


最後の15分は知育、毎回好評です

●お耳が長いのはどっちかな?

●沢山あるのはどっちかな?

●言語のブラッシュピクチャーカード
今回は果物と野菜

そのあと季節のカードの中から
さっき見たのはどれかな?記憶の問題

スイカ~
当たり~
(  ̄▽ ̄)
(この問題は2歳さん以上だけ)

最後はプリント
書いたり貼ったりみんな真剣~

最後はさよならの歌
次回は6月21日(火)、楽しみです

いつもお読み下さりありがとうございます

0466-50-1864 田原

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます



リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場