藤沢親子リトミックレッスン・2.17(火) | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

●藤沢親子リトミックレッスン・2.17(火)


こんばんは、

藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です


冷たい雨でしたね~


午前中リトミック、午後から夜までピアノ~


ピアノ発表会が近くなるとピアノレッスンは延長、

はい、そこまで~ってぴったり終われないですよね~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


風邪の欠席がいましたが・・いつものメンバーでした


楽しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


一体感がありましたよ~


リトミック15項目+知育でした(写真は抜粋です)


「あか~!」





2歳のAちゃん、大進歩~~

ピアノ即興演奏にピッタリ合っています


リズムも色々増えてきました



即時反応も自分でできますよ~




今日はこれ~みんな集中~




「これだあれ?」の問いかけに元気よく答えてくれましたね~




すーーーい、すーーーい、スケート




おおおっと、転んじゃった~

(ピアノグりっサンドで低音へに合わせて)



ママ達も大爆笑(≧▽≦)




次はアシカの音楽で泳ぎましたね~



想像性も育みます




雪の活動




夜になりました~♪






朝が来ました~♪走れ~(自分で聴きわけられます)




ソルフェージュ♪



はい、ど~ぞ♪の曲に合わせて



マラカスの活動










知育は

指先を使った細かいシール貼り



先日購入しておきましたよ~





昨晩の準備、赤い紙やシールを人数分切り離し




可愛いでしょ


見本を出したら

わぁ~っ素敵~ってママ達から歓声が・・


オリジナルです、

夕べ考えてたらウキウキしました~


たてて置けます

(あっ、5段飾りじゃないんです・・)




前回の宿題を提出してもらいみんなで閲覧






これは

先日作成しましたよ~



リトミック生徒さんやプレピアノさんへのお知らせ



3月8日(日)イベントのお知らせの詳細です


新規の方も募集中です


イラスト取り込めると楽しくなりますね~




長文お付き合いありがとうございます


明日も良い日になりますように~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



カトレア会ピアノ教室、藤沢親子リトミック・
生徒様のやる気をひき出します!

チューリップピンク春の体験レッスン受付中です

◆電話   0466-50-1864
◆アクセス 藤沢駅北口より徒歩又はバス

ファミリーリトミック3/8のご案内

リトミックのスケジュール
リトミックレッスンの様子

ピアノレッスンの特色
ピアノ発表会の様子(昨春)