ピアノクリスマスコンサート♪2014・12/23 | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

●ピアノクリスマスコンサート♪2014・12/23


こんばんは

藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です

おとといの午前中は毎年恒例のクリスマスコンサートでした~♪



こちらは前日の通常レッスンでの仕上げの様子

(姉妹連弾) 





プログラムの台紙は緑か黄緑を選んで・・

piano先生から以前頂いた可愛いとっておきのシールをペタッ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


春の発表会はクラッシック曲が多いですが

このコンサートのテーマはクリスマスソングを弾きましょう^^


演奏は抜粋で載せます(ごめんなさい・・)


最初の3歳さん(リトミックからプレピアノコースへ)

木琴で発表  大勢のみんなの前でよく頑張りました~




初参加・・年中さん、ソロでジングルベル





3歳~年中 リトミックの歌、エレベーターに乗りましょう~

とても元気よく歌えてハンドサインもバッチリ

(3歳さんはちょっぴり恥ずかしくてママの所へ・・)



あわてんぼうのサンタクロース、鈴を鳴らし元気に歌えました

3歳さんも参加





年長、ソロ。サンタクロースがやって来る~あわてんぼうのサンタクロース




小1 ソロ きよしこの夜 

10月入会なのにノーミスで綺麗に弾けました





小1 ソロ 牧人羊を~もろびとこぞりて

讃美歌をきちんと仕上げましたね~




小3以上は連弾

小3 サンタが町にやってくる



小3 ママがサンタにキッスした





小4 あらのの果てに




小4 ウインターワンダーランド





2台 小5 クリスマスイブ(上級編)




2台 小6 神の御子は~もろびとこぞりて


2台  中1 雪のクリスマス


中2以上は欠席です




合唱


よく練習しておいたので例年より上達~高音も綺麗に歌えましたね~


ジングルベル・もろびとこぞりて・サンタが町にやってくる・きよしこの夜






プレゼント交換




小さい生徒さんはママが付きそい・・

どのプレゼントになるかな~



高学年のグループ




3歳~小1まで




小2~中1(欠席1名)




ゲーム


1等賞は妖怪ウオッチのグッズ

歓声が~~~(写真なし・残念・)




あーーーあつい


ジュースおいしいね~




チョコレートを全員に・・


わ~い



楽しかったーー


全員、普段より上手に演奏できて嬉しかったです


ビデオを構えてる、パパ、ママも・・


お子さんの演奏後、満面の笑み( ̄▽+ ̄*)


来年も頑張りましょう~


最後までご覧下さいましてありがとうございます