リトミックレッスン. 1/22(水) | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

●リトミックレッスン.1/22(水)


午前中、リトミックの1歳児さんのレッスン・・


今日は、都合が悪い方や、体調を崩してお休みがいたので、2名でした。


今朝は気が張っていて・・5時前に起きましたよ~




ごあいさつのあと・・定番ソングです(握手して~の歌)


高い高い~~




ママも笑顔~~








①即時反応・・ママに抱っこで歩く・・早く歩く・・止まる・・高い・・低い・・


たいこの音で反対まわり・・


②速さ、ビート・・スティックで・・トントン


③即時反応・・タンバリンのハンドルでドライブ  プップッ~はみんな大好き


④ソルフェージュ、ド~ドの歌はハンドサインで。


⑤マラカスを使った即時反応


①~⑤、ピアノ即興演奏による指導です。





このあと前回と変えた指導案


ヨチヨチ歩きのベビーちゃんには・・・音源も必要かと思い


昨晩夜中までかかって、音源作成しました~~


リズム+曲で出来上がり~~


耳馴染みの曲をアレンジして作成♪


4曲の中で、1番人気は、ミッキーマウスマーチ


ドラムのリズムが入ると活気が出ます


ママもニコニコ楽しそう・・・ニコニコ







パン屋さんの歌を歌う前に・・・


みんなでパンを作りましたね~


玉子をコンコンって割って、ミルクも入れて、粉もねっ (塩・忘れてしまった)


こねこねこねこね・・こねて~のばして~


(トイザラスのおままごとの市販のセットを代用)





いつもの4枚のカードと信号



特別に、お馬はみんな♪のピアノ伴奏に合わせて・・


ママは椅子に座ってもらい膝をバウンス、みんなはお馬さんに乗ってるみたいで笑顔~







♪あらあらしっぽ、しっぽが見える~~♪の歌も人気


ものすごく集中して見てくれましたね~


ピクチャーカードはA3でラミネートしてインパクトあります!






マラカスはみんな大好き・・




なな先生の季節のワークも大人気です


さよならの歌のあとごあいさつ






お2人共、可愛い~~~^^


ブログ、楽しみにしていますって嬉しいお言葉・・




今日欠席のAちゃんのご紹介で遠くから車でいらしてます


お2人とも、2回目の体験レッスン・・


前回は・・・う~~ん、どうしようかな・・?と迷っていらっしゃいましたが・・・


本日は・・・即決!!  嬉しいです!!


頑張って準備したかいがありました


色々とリトミック指導の相談にのって下さった友人達・・先輩の先生方


ありがとうございます


日本こども教育センターの講座を受け、認定を頂き本当に良かったです音譜


最後までご覧下さいましてありがとうございます




リトミックの今後の予定


1~2歳児クラス 10:00~


2月5日(水) 満席  2月12日(水) 残席1  (2月19日(水) 振替日)


*体験ご希望の方は通常クラスにて受けられます(1回¥500)


*体験ご希望の方はお問い合わせ下さい。0466-50-1864


  上記以外の日時でもご相談を承ります。




2~3歳児は、現在プライベートレッスンのみ行っております・4月以降クラスを新設予定です


お月謝 月2回 ¥2000 (3月末までは、1回¥1000ずつのお支払も可能です)