2013.5.11(土)藤沢市民会館小ホール コーラス 初夏の集い | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

コーラスの発表会でした。


鎌倉会場 藤沢会場 2会場の合同です。




初夏の集いと題して、舞台で交代に発表・・


客席の皆様は、見学しているだけでなく


ご一緒に歌いましょう・・という趣旨です







最初は、全員でストレッチ 呼吸法 発声練習

斉唱で 野ばら


おぼろ月夜

藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪






本格的なコンサートホール


音響も素晴らしいです。


客席は約400席
藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪


舞台に上がりたくない方は、客席で歌ってもOKです


皆様、名札のラスターをかけています。








鎌倉クラス


ご参加は普段の約半数の方々


ご熱心に練習されてきました



歌の翼に


エーデルワイス 英語


サンタルチア イタリア語


帰れソレントへ


私が、4曲のアナウンス


藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪



皆様だけで綺麗に響き、嬉しかったです

藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪



休憩後


第2部


藤沢Bグループ



春へのあこがれ


春の日の花と輝く


バラ色の人生


すみれの花咲く頃


藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪

難しい曲もありましたが、皆様ご熱心な方ばかり・・


中には、7年半 続けている方も・・・


藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪


舞台の方以外にこんなに沢山の方がご参加


客席には、舞台以外の2グループがいらっしゃいます


ご家族の見学もいらっしゃいました
藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪






伴奏は、15年来の友人


うたごえの伴奏者として長年ご一緒しています


気心が知れていて 毎月の打ち合わせもスムースです


藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪



藤沢Aグループ


早春賦 


モルダウのながれ


花の街



全曲 2部唱




花   美しいハーモニーがホール一杯に響きました


藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪




最後は全員 客席で斉唱


花は咲く


翼をください
藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪




反省会を兼ねた昼食会で


回収したアンケートを 即 みんなで拝見


ほとんどの方が


満足 楽しかった  とお答えいただきました






抜粋」のご意見



難しすぎる曲もあった


発声練習が勉強になった


舞台でうたえて 緊張感があった ドキドキした


ステージの発表が聴けて良かった


照明が素敵だった センスが良い
藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪

藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室♪/・・・うたごえ広場コーラス♪

発表にご賛同頂けなかった方は残念ながら欠席でした


気温差で風邪による欠席も多かったです





今回 舞台責任者と照明や舞台設営についての


事前打ち合わせもあり

 

初めて 照明もお願いしました


発表会費など上乗せして いただいてないので


運営も厳しかったです






充実した会が開催できて感謝です


会員の皆様の瞳が輝き 歌が響き  


初夏の集い 無事終了いたしました