講師演奏・2台ピアノの合わせ練習 | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

うたごえ広場 楽しいコーラス /  ピアノ教室-120527_1618~01.jpg

うたごえ広場 楽しいコーラス /  ピアノ教室-130208_1448~01.jpg



毎回、2台ピアノの合わせ練習は

町田の楽器店の

ピアノが2台入っているレッスン室をレンタルして練習♪





写真は昨春のピアノ発表会の様子


(私は左側で演奏)




2ヶ月というとまだまだ先の感じがしますが

58日 というとドキドキします






楽譜の写真は

サンサーンス作曲
ポロネーズ
の合わせるのに難関な場所あせる


苦手な16ページ目




…で

毎度の事ながら


相方の学生時代の友人は、上~手です

ついていくのにゼコゼコします走る人




まだまだ

相手の音を聴く余裕がなく

自分の所をミスしないように弾くので精一杯


もっと自主練しないと…




生徒さんも頑張っています

生徒さんだけでなく


共に奏でる発表会を今年も行いたいと思っています

携帯より投稿